人気ブログランキング |

“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

2010年 07月 01日 ( 1 )   

命日   

2010年 07月 01日

先日25日、マイケルの命日は日本でもマスコミに大々的に報道され、僕自身も近所のSoul Barでマイケルの曲を聴きながら彼の偉業を讃え、思い出に浸ったのだが、今日、7月1日は大好きなルーサー・ヴァンドロス(享年54歳)の命日だ。
ルーサーと言えばアルバムのみのセールスで2500万枚以上の売り上げを成し遂げた真のスーパースターでした。
70年代はバックコーラスの仕事で評判となり、80年から亡くなる2005年までは浮き沈みの激しいアメリカのショービジネスの世界で常にトップアーティストであり、若手アーティストからはブラックミュージックの父と言われた彼は、人柄も素晴らしく、皆に尊敬されたそうだ。
大学時代も音楽に没頭するあまり大学を中退、医学を志すルームメイトから「大学を逃げるなんて信じられない」と
かけられた言葉に「君が医者になり、僕が病気になったら、僕は君のところにリムジンで乗りつけよう。僕は逃げるんじゃない。夢を追いかけるんだ」と切り返したエピソードはあまりにも有名。
残念ながら飛行機嫌いで来日はなかったが、彼の残した数々の音、そして歌は永遠に僕達の心に行き続けるだろう。
今日は彼が大好きだったディオンヌ・ワーウィックのカバー、「House Is Not Home」をお届けします。
ディオンヌ本人が見守る中、信じられないほど、素敵で色っぽくて、カッコいいルーサーの歌をどうぞ♪

と、思いましたが何故かYoutubeの貼り付けができないので
コチラからどうぞ。

by sugapimps | 2010-07-01 13:32 | Comments(3)