人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

新年会営業   

2012年 02月 01日

少し日にちが経ってしまいましたが、1月27日にベースの海老ちゃんのベースの生徒さんでもある社長が経営するハート企画と言う「うまい棒」の大きい袋版?を作っている会社の新年会で歌ってきました。
去年と同じメンバーで海老ちゃん以外は1年振りの再会でした。皆、元気そうで何より(笑)
当日サウンドチェックが終わってからは、いや~、あんなネタやこんなネタ(下ネタばかりで言えませんが)で盛り上がって、美味しい料理(写真取るの忘れた)を食べながら出番を待って・・・。
本番です♪バンマスの海老ちゃんがパーティー用に曲リストを考えてくれました。
1年の間に皆、本当に上手くなってて素晴らしい演奏でした。
終わった後、お土産に頂いたうまい棒詰め合わせを持って、一枚

新年会営業_e0133246_20175799.jpg

左からKey滝田君、Dr雑賀君、B海老ちゃん、G傳田君、Jun-Bay



演奏リスト

1 Boogie on reggae woman
2 Until you come back to me
3 You send me
4 Rock your baby
5 What's going on

アンコール Joy to the world

2曲目の曲は僕も知りませんでしたがオリジナルがスティービー・ワンダーなんだそうです。67年、17歳の時に作り、アメリカでは発売されず、イギリスのみでリリースされましたが全くヒットせず、後の74年にアレサ・フランクリンがカバーしソウルチャート1位、その後3枚組みのベスト版に収録されるも、廃盤に。
日本ではちょっと前にリリースされた、スティーヴィー・ワンダーの初期,63年から71年までの16枚のアルバムから選んだラヴ・ソング20曲入り+Stay Goldのベスト盤に入ってやっと日本でも日の目を見た(多分)という曲なんです。
しかも、アレサのカバーはバックが凄い!!!

ドラムが元彼(笑)のバーナード・パーディー
ベースがチャック・レイニー
ピアノがダニー・ハサウェイ
オルガンにリチャード・ティー

という夢のようなメンバー!!!






是非聴き比べてみてください♪
どちらも素晴らしいです!

by sugapimps | 2012-02-01 20:19 | JUN-BAY

<< 0 I’m Yours 〜OR... 嬉しいニュース >>