“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

嬉しいニュース   

2012年 01月 20日

先日、僕が池袋で教えている女性の生徒さんから、メールが届いた。
30分×2ステージを歌い、初めて出演料を頂いたそうだ。いわゆるプロとして初めての仕事だ。
前日に急遽お話しを頂いて、当日軽いリハーサルをしただけの、本人としてはドキドキのお仕事だったと思いますが、10曲以上の曲を一人で歌い、声が全く枯れなかったのでボイトレを続けてきて良かったというメールでした。
本当に自分の事のように嬉しくなりました。
初めて彼女が僕の所に来た時は、感情の込め方は素晴らしかったのですが、声のリリース、リズムの取り方が全く出来ずにいました。レッスンも水戸から高速バスで東京まで通うので毎週は来れません。しかも、彼女は身体が弱く、長距離の移動は毎回かなりの負担になります。実際、レッスンの日に体調が悪く、十分なレッスンが出来ない日もありました。それでも、ここ最近は月に1回、2時間のレッスンをこなし、次のレッスンまでにしっかり練習し、また、新しい事を覚え、僕にダメ出しをされ、そしてまた練習を繰り返した結果、こういう嬉しいメールを頂いたので、ブログに書かずにはいられませんでした。勝手に書いてごめんね。
しかし、それは彼女が努力を重ね、身体が辛いときしんどい時でも、諦めずに頑張った結果なのです。
最後に「年末年始は体調悪くてご心配をおかけしましたが、先週くらいから嘘みたいに元気で、ライブで歌ったらもっと元気になりました」と書いてあり歌の持つパワーに改めて感動してしまいました。
そして、本当に嬉しかった!!!

「継続は力なり」
本当にその通りだと思います。
諦めてしまえばそこで終わり、続けていれば可能性はあります。
僕にも夢があります。その夢に向かって頑張ろうと強く思った
Jun-Bayでした。逆にパワーもらちゃったね♪
ありがとう!!!

次のライブ予定は2月29日(水)横浜フライデーです♪
[PR]

by sugapimps | 2012-01-20 02:20 | Comments(2)

新年明けましておめでとうございます。   

2012年 01月 04日

去年末はあまりの忙しさに全くイベントやライブの
報告ができずに、バタバタしていました。
三が日も過ぎだいぶゆっくりできたので、今年も
マイペースながらBlogを書いて行きたいと思います!
今年こそはこの美しい日本にとって素晴らしい年になり
日本国民にとって新たな第一歩となるよう
心よりお祈り申し上げます。
そして何より被災地の一日も早い復興、被災された方々が
一日も早く元の生活に戻れるよう、心よりお祈り申し上げます。

さて年末に全く更新できなかったイベントやライブを
ダイジェストでご紹介します。


12月22日Club Chic Bro.Kone & 魂同組 X'masライブ

深夜のリハーサルを繰り返し皆少々お疲れモードでしたが
結果1200人のお客さんで大盛況となり、すっかり疲れを忘れ
むしろ元気になってしまい、打ち上げは朝8時まで(Koneさんに
サソリ食わされましたemoticon-0106-crying.gif)盛り上がりました!
一番嬉しかったのは、Koneさんから「1曲目の4人でのアカペラ、すげー良かったよ!」
と言われた事でした。ペコちゃんメメちゃん、そしてFunky-T、4人で頑張って結果出せて本当に良かったね!そしてありがとう!!!

ライブ後の控え室での写真
e0133246_19381679.jpg


魂同組、ガラの悪い男衆四人
e0133246_19395991.jpg


最後は、ダンサーの神様そしてイラストレーター&SOUL DJ江守藹さんと!
e0133246_19434111.jpg



12月23日Bar きたやま SOUL KINGDOM Live

次の日は以前お邪魔したダイニングバー「きたやま」で
いつもお世話になっている浅草のSoul Singerキングさんと
ベースの陽さん、鍵盤のまゆみさんの3人でのライブがあり
Funky-Tと観に行きました。

e0133246_19471826.jpg


e0133246_19474693.jpg


我々Suga-Pimpsは、認知度の高いSoulナンバーを中心に
やっていますが、さすがはSOUL KINGDOM!選曲が渋すぎて
最高でした♪そして物凄く勉強になりました。
途中、我々と一人ずつキングさんとデュエットして頂き
(You don't know what you maen to me&When something is wrong with my baby)
e0133246_20542940.jpg


e0133246_20544637.jpg


我々のオリジナル「愛をもっと」も歌わせて頂きました♪
本当にお心使いに感謝です!


キングさんはClyde McPhatterというドリフターズ(加藤、志村ではないよ)にも加入していた透明感のあるハイトーンボイスのSingerが大好きだそうです。皆さんも一度チェックしてみて下さい。
その日に来ていたお店のお客さんとも色々と音楽話しが出来てこの日も最高の夜となりました。

そして料理がバイヤー!
特にまゆみさん特性の牛のたたき。
e0133246_20554188.jpg

俺はこんなに美味い牛のたたきは初めてでした!!!
色んな料理があったのですが、どれも激ウマで紹介しきれません。
e0133246_2056448.jpg

皆さん、まだの人は是非一度行ってみて下さいね!



そして最後、12月31日

ななかまどさんとの横浜Fridayカウントダウンライブ♪

これも勉強になり、楽しかった~
ななかまどさん、歌も演奏も素晴らしかったです!どんなジャンルも全てななかまどアレンジでかっこ良くなってしまう。ボーカルのしずちゃんは何ともマイク乗りの素晴らしい声でしかもセクシーでした!!!
許可を得ていないのでお顔は出せません。
e0133246_21202666.jpg


そして、新年を迎えた瞬間
e0133246_210484.jpg

普段はワンマンライブばかりですが、バンドメンバーにとっても刺激のある特別なライブになりました。
本当にご一緒させて頂きありがとうございました。


そして今年1発目のライブは横浜Friday、1月13日です。
去年、来れなかった人、見れなかった人、Soul、そして音楽が好きな人は是非、
お待ちしております♪

本年も宜しくお願い致します。
[PR]

by sugapimps | 2012-01-04 21:28 | JUN-BAY | Comments(2)