“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

8月5日 Suga-Pimps Soul Show   

2011年 07月 29日

8月5日は高田馬場 音楽室DXにてライブです!
今回は音楽室DXではお披露目していない曲が満載のSoul Showとなりますので、皆さん楽しみにお待ち下さい(笑)
笑いあり、ステップあり、笑いあり、ステップあり、バラードあり、オリジナルありのたっぷり2ステージでお届けいたします。
Soul Musicが大好きなのにまだ、Suga-Pimpsを見た事がないかた、いつも見てるよ!というあなたも、楽しいトークショー、いやいや、Soul Showを堪能してください♪

美味しいお酒に、美味しい料理、トークと歌、そして素晴らしいバンドの音を楽しんでください♪

ではでは!!!



[PR]

by sugapimps | 2011-07-29 23:18 | Comments(3)

ダイニングバーきたやま   

2011年 07月 25日

僕がいつもお世話になっている
浅草のキングさんのバンド"SOUL KINGDOM"で
キーボードを担当しているカルメンさんこと
眞由美姉さんと、そのお姉さん幸江さんの
ダイニングバー「きたやま」へ行ってきました。

実は6月にオープンしていたのですが、
あまりの忙しさ&ぎっくり腰(2ヶ月経っても
まだ治ってない!w)で、やっと行けました。

入り口はこんな感じです!

e0133246_3164559.jpg


ホントに民家的な感じでいわゆる隠れ家的な
ダイニングバーです。中に入ると既に
沢山のお客さんで賑わっていて、カウンターに
どうぞと言われ、座りました。まずは生を一杯飲み
メニューを見ると、店名の「きたやま」と言う
麦と芋の焼酎があったので、早速芋のボトルで頼みました!

e0133246_317106.jpg


そしてまず出てきたのは、マグロのカルパッチョ!
あまりに腹が減っていたために、写真を撮るのを
忘れてしました!めっちゃおいしかったで~す☆
反省しつつ、次に出てきたのが、ジャーン!
牡蠣の燻製です!

e0133246_3173979.jpg


あまりの旨さについつい日本酒が飲みたくなってしまい
ボトルとは別に、一の蔵を冷で頂きつつ、お次は
ジャーーン!海老マヨです!!!

e0133246_318641.jpg


なんとこの海老マヨは、帰る前にもう一度頼んで
一晩で2皿も食べてしまいました!まいう~~~☆

そしてまだ日本酒が残っている間に、
スティックホッケの登場です!ジャーン!!!
これは初めて見ましたが、魚を食べるのが
めんどくさい人でも、パクパク行けます。
骨が無くて、スティック状にカットしてあり
皮のうまみも楽しめるおつまみです。

e0133246_3183463.jpg


さて!皆さんご存知ですか?
僕の大好物、春巻き!!!!!!!(あの輪島も大好物)
普段は中華屋さんの春巻きに舌鼓を打っていますが
何とこのお奨めで「ポテト春巻き」なるモノがあったので
ついつい、頼みますよね~~~~。

e0133246_319363.jpg


お弁当に入ってたら嬉しいなぁ~って感じの
素朴な味で、ソースはケチャップにタバスコが
混ぜてあってスパイシーでちょっと大人向け♪
すっかり満足でした☆

しかもメニューの一番高い料理が600円!と言う
リーズナボーさ!!!!!!
都電荒川線の滝野川一丁目から歩いて直ぐです。
入り口でJun-Bayの名前を言っていただいた方は
いらっしゃいませと言われます。(えっwww
是非、皆さんも行って見てください。


きたやま
東京都北区西ヶ原3丁目41-2
03-5974-5559
日祝定休 0時まで
[PR]

by sugapimps | 2011-07-25 03:19 | JUN-BAY | Comments(4)

Shimva、Tillに引き続き!!!   

2011年 07月 22日

僕のボイストレーニングの生徒が
デビューへ向け現在奮闘中です!

NHKの新人ミュージシャン発掘番組にて
人気投票に参加中です。

彼女も、とても頑張りやさんで
レッスンでやった事を次のレッスンまでに
できる限りの練習をしてくる生徒さんでした。
是非皆さん、このBlogを見た方は清き一票をお願いします!

以下、詳細です。


熊本在住
音楽ユニットO-tumnと申します

先日NHKトン★スタという番組の
原石☆発掘というコーナーで楽曲を紹介していただき
現在26日まで総選挙にエントリーされており
皆様の投票をいただいております

ぜひ一票をいれていただけると 大変助かります
全国進出を目指し頑張っておりますので
応援していただけるとうれしいです

携帯電話⇒
http://cgi2.nhk.or.jp/cgibin/m/ujump.cgi?t=w&u=fukuoka/tonsta/
PC、スマホ⇒
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/tonsta/

O-tumnブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=o-tumn&guid=ON
O-tumnホームページ(PC専用)
http://www.o-tumn.com
[PR]

by sugapimps | 2011-07-22 00:21 | JUN-BAY | Comments(0)

Till / Empty   

2011年 07月 15日

私Jun-Bayのボイストレーニングの生徒でShimvaに続き、Tillという女の子が8月17日にデビューします♪
兎に角、PVの見た目とは裏腹に(ごめんよTill)素直で頑張り屋さんemoticon-0105-wink.gif
そして苦労人です。そして周りへの気配りが素晴らしい娘なんです♪この前もPV完成パーティーがあったそうですが、自分の手作り料理でスタッフをもてなしたそうです(俺は呼ばれて無いぞemoticon-0101-sadsmile.gif
最近は歌もめきめきと上達して、レッスン開始から1年で彼女自身のスタイルを確立しました。
優しく包み込むような温かみのある歌声と素直な心情を描いた歌詞が、一体感を持って見事にサウンドと溶け合い独自の世界観を作っている。不思議と癖になる味をもっているTill。
皆さんも頑張り屋さんのTill、是非応援してあげてください!!!
クラブなどのイベントでは要チェックです♪



動画がもし観られない人は
Till Emptyで検索してみてくださいね!!!
[PR]

by sugapimps | 2011-07-15 22:24 | Comments(0)

ORITO TRIBUTE ~また、君に感謝しなくちゃね。~   

2011年 07月 10日

昨日の横浜Fridayライブ沢山のご来場、本当にありがとうございました!!!
私Jun-Bay、ギックリの治りかけでしたが、はしゃぎすぎて元に戻ってしまいましたemoticon-0106-crying.gif
痛ててて・・・。
次回のライブは8月5日金曜日、高田馬場 音楽室DXです。

そしていよいよ待ちに待ったORITOさんのトリビュートライブアルバムが13日発売です。皆さんご存知で、予約した方が殆どだとは思いますが、素晴らしいライブアルバムです♪
ゴスペラーズの村上てつや氏とブルースギタリストの星川薫氏のプロデュースにより、
日本史上最高のライブアルバムに仕上がりました。会場にいた人も、あの時のあの感動が再現されます!当日来れなかった人たちには特に、必聴です!!!そして最後にはORITOさんの未発表曲、「懺悔の気持ち」が・・・。
やっぱり天才ですね。ORITOさんは亡くなってしまってしまいましたが、素晴らしい楽曲がたくさん残されました。
是非、この楽曲を皆で歌い継いでいきましょう!!!若い世代にも色々な解釈で良いから、カバーしてもらいたいと思います。我々も3曲目のメイフィールド、12曲目の感謝の歌で参加しています。



トラック・リスト

1.そして僕を愛して (福原タカヨシ)

2.D.j. Feelgood (村上てつや)

3.メイフィールド (Suga Pimps)

4.夢中になる性格 (TOMMY)

5.I’m Yours (JAYE公山)

6.リサ ?横田基地物語 (Shimva)

7.NENE (THE WILD DANDELION)

8.大丈夫 大丈夫 (FREEFUNK)

9.Our Beat (FREEFUNK feat.シュウタロウ&Luther市村)

10.De Ja Vu (中澤信栄)

11.Afraid Of Losing You (CHAKA)

12.感謝の歌 (ORITO TRIBUTE ALL STARS)

13.懺悔の気持ち (ORITO)
[PR]

by sugapimps | 2011-07-10 00:26 | Comments(3)

バイシクルファン・センチュリーライド   

2011年 07月 06日

「BICYCLE FUN Century Ride」  というスカイAスポーツプラスの番組のオープニングに我々Suga-Pimpsのシングル、「愛をもっと」が起用された!7月限定の4回の放送になるが再放送がありので、是非ご覧になってください。第1回目の放送は2日でしたが、第2回目の放送は
2011年07月09日(土)08:15~08:45
2011年07月11日(月)24:30~25:00(再放送)
2011年07月14日(木)26:30~27:00(再放送)  となります♪

しかし私、Jun-Bayの家にはスカパーもケーブルテレビも入っておりませんemoticon-0106-crying.gif
なんでやねん!!!なので、見れませんemoticon-0141-whew.gif
番組のHPにも我々の紹介がありました。(知らなかったemoticon-0107-sweating.gif
自転車好きな方おりましたら、是非見てください!!!

Suga-Pimps次のライブは
7月8日横浜Friday

そして、7月13日はいよいよ

ORITO TRIBUTE ~また、君に感謝しなくちゃね。~

が、発売されます。我々も3曲目のメイフィールドと12曲目の感謝の歌で歌っております。
村上君と星川さんのプロデュースでソウルファン以外にも、全てのボーカリスト必聴です。
そして、当日会場に来れなかった人は行った気分に浸れる最高のライブアルバムとなりました!!!

ではでは、ギックリ&バテ気味のJun-Bayでした・・・。
[PR]

by sugapimps | 2011-07-06 12:47 | Comments(1)

ありがとうございました!   

2011年 07月 02日

怒涛のライブラッシュ、お越しいただいた沢山の方々、本当にありがとうございました!
少々身体にガタがきているJun-Bayではありますが(笑)、鞭うって頑張ってます!!!

28日は福島県の二本松市にある避難所で歌ってきました。ゴス〇ラーズの北山君のアカペラサークル時代の後輩が避難所で働いており、北山君が発起人、そして村上君も参加する事になり、「福島といえばJunちゃんだ!」と僕にも連絡をくれたそうです。村上君の気持ちが嬉しかったし、参加出来た事を誇りに思います。他にもジャズ界からはフリューゲルホーン&ボーカリストのTOK~氏、同じ福島出身のSHIMVAやギタリスト2人、パーカッショニスト1人の8人が参加した。

ただ、実際現地に行ってみると、決して明るくないというか、福島には希望どころか、失望しかないように思えた。避難所の所長が言うには、希望者のみの参加なので恐らく20~多くて40人ぐらいしか見に来ないかもしれないとの事でした。要するに、音楽どころではないのだ。将来への希望や夢がもてない人たちが殆どの状態であれば当然の事。だから少しでもその気休めや癒しになればと思い歌いました。多分参加した皆がそう思っていたと思う。最初は硬かった表情が段々に柔らかくなり、そして笑顔に変わっていきました。最後は曲中でリズム遊びをして、お年寄りから子供達まで全員参加で盛り上がり、みんなの顔が笑顔にかわった時は、ホッとしました。喜んでもらえたのが伝わって来るとともに、逆にそれを見て俺達が元気や勇気をもらってしまいました。終わってみると約70人の人達とスタッフの皆さんが、とっても良い顔をしていました。

被災していない人は、元気出して自分に出来る事をやっていく事が、物凄く大事なんです!自分には何も出来ないと嘆いている人がいますが、出来ない事をやろうとするから出来ないんです。自分にやれる事、必ずあります。1日も早く東北の被災された方々の笑顔が戻る事をお祈り申し上げます。必要な時は何度でも行きたいと思います。細くとも長く支援して、とにかく忘れない事。

さて、次回のライブは7月8日、横浜Fridayホーンセクションの入ったスペシャルライブです!!!MC3500円。3ステージやります!
[PR]

by sugapimps | 2011-07-02 11:16 | Comments(2)