“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

ニックさん   

2010年 09月 28日

明日は何の日かご存知ですか?
知ってる方は、かなりのソウル通です。29日生まれということで名前がついた、ニックさんの誕生日です。そのお人柄から、命日にイベントをやるより、誕生日がいいよ、ということで毎年誕生日に行われる追悼イベント、生前も人望ゆえ、若い方から同年代の方々まで、たくさんの人が集まっていました。また、「ニックさんのように年をとりたいなぁ」という言葉をよく聞きました。
ウチラ、ぺーぺーにもいつも変わらず、分け隔てなく接してくれる大師匠でした。
明日、イベントで歌わせてもらいます。もしかしたら、山形組で1曲歌うかも?です
e0133246_11481024.gif

[PR]

by sugapimps | 2010-09-28 11:03 | funky-T | Comments(3)

久々に   

2010年 09月 19日

今日は久々のSuga-Pimpsの10月17日のライブリハーサルでした。
なんと去年の年末以来です。今回はギターのラッシーがスケジュールの都合で参加出来なかったので、サポートに
白ちゃん(白田雄人27歳)を迎えてのライブになります。どんな曲にも対応できる若きギタリストです!

午前11時、リハ開始。Keyのまこっちが少し遅れるとの事だったので、のんびり雑談しながら、口リハ(打ち合わせ)
しているところへ、まこっち到着。
すぐに、リハ開始。先ずは新曲のインスト(当日お楽しみに)で、ウォームアップ。
良い感じ!これは久々に楽しいライブになりそう。
それに続けて、イキフンのあう曲を歌う。
う~ん、しっくりくる♪やっぱりこのバンドは最高だね♪
今日初めての白ちゃんはびっくりしてたが、俺達は一回しかリハーサルはやらない。勿論、時間がない事もあるが、プロであれば一回やれば十分。その時のフィーリングでやってみて、どうしても上手く行かない所だけ打ち合わせをして、もう一度やってみる。しっくりくれば次の曲、という具合だ。
爆発させるのは本番に取っておいてリハはサラッとやるのが俺達のやり方。

久々に海老ちゃん(26歳)と祐ちゃん(21歳)のベース&ドラムのコンビネーションを聴いたが、歌ってても本当に踊りだしたくなるようなグルーヴを作り出してくれる。二人ともあの若さでどんなトレーニングを積んできたのだろう?
まこっちは、加藤ミリヤのサポートメンバーで、若手キーボーディストの超売れっ子。ソロを弾きだすと明らかに空気が変わる。本当に素晴らしい!
そして、今回は先ほどの白ちゃんが加わりお届けするライブです。

いや~、今回ライブに出る生徒さんたちは本当にラッキーですよ。こんな、メンバーで歌える機会なんて中々ないと思います。しかし、今回の生徒さんたちはかなりレベル高いです。
皆さんご期待下さいね♪

俺達もみんなに負けないよう頑張らねば!
きっと良いライブにします!!!
[PR]

by sugapimps | 2010-09-19 00:16 | Comments(7)

新曲完成♪&ライブ   

2010年 09月 04日

Suga-Pimps用の4曲目の新曲が完成した♪
次の10月17日のライブではまだ、歌えないが、これから自分達の物にしてリハーサルを重ねて皆さんにお披露目します。曲のタイトルは「Too Late」。今までの3曲よりイナタくて、よりSuga-Pimpsらしい曲かも知れません。
音源がUP出来ないのが残念だが、ライブまで楽しみにしていてください♪
っていうか、10月17日にライブするの言ってなかったよね。
今度のライブは、Funky-TとオイラJun-Bayの生徒さんたちの発表会を前半にやって、後半はSuga-Pimpsのライブになります。みんな、プロ志向や本格的に歌っている生徒さんたちなので、レベルは高いですよ!
まだ、HPには出ていないけど場所は高田の馬場、音楽室DXです。
[PR]

by sugapimps | 2010-09-04 02:32 | Comments(7)