“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

Bro.KONE&魂同組   

2010年 06月 27日

e0133246_21303682.jpgここ最近、なかなかシュガピンのLIVEできずにすんません!

その理由は、昨年のグランドハイアット東京のBro.KONE&魂同組のショウケースLIVEが7月に入ってるからなんです!

7月26~29日です!ぜひとも、お越しください!ちなみに場所はメトロポリタンホテル山形です、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

でも、都内では8月12日に、アルバムに参加させてもらった小西真澄さんの大塚WellcomebackでのLIVEで歌わせてもらうのでよろしくです!
[PR]

by sugapimps | 2010-06-27 21:24 | funky-T | Comments(2)

発表会   

2010年 06月 12日

19日は私Jun-Bayがボーカル講師をしているS村楽器の生徒達の発表会である。
今回はギター科、ベース科、ドラム科、そしてボーカル科の合同ライヴになるので長時間に及ぶ。全部で41組。
15時30分に始まり、最後の講師演奏が20時30分過ぎの予定。かなりハードな内容だ。
しかも今回、18曲のメインボーカルサポート+コーラス2曲+講師演奏で21曲に参加するのだ。
前代未聞!!!今まで12曲が最高だったのにかなり厳しい。
でも、可愛い生徒達の為、21曲歌ってもプロは声が枯れないんだというところを見せなければいけない(笑)
ジャンルは様々、トホホという曲もたくさんある中、がむばります!!!
リハーサルが13日なのでそれまでに覚えなきゃです♪


19日曲リスト

1 Now And Forever (Richard Marx)
2 Tennessee Waltz (Hank Williams)
3 Ob-La-Di,Ob-La-Da (The Beatles)
4 The DockOf The Bay (Otis Redding)
5 Day Tripper (The Beatles)
6 Stand By Me (Ben E King)
7 夢の途中 (来生たかお)
8 Laser Love (T・REX)
9 高架線 (ELLEGARDEN)
10 エロティカ・セブン (サザン・オール・スターズ)
11 ワインレッドの心 (安全地帯)
12 Whatever (OASIS)
13 エニー・タイム・ウーマン (矢沢永吉)
14 17歳 (Base Ball Bear)
15 Summer Dive (アンティック珈琲店)
16 Crossroads (Cream)
17 極東乱心天国 (ナイトメア)
18 罪と罰~神様のアリバイ (Acid Black Cherry)
19 Bring Me To Life (Evanescence) コーラス
20 愛を味方に (絢香)          コーラス
21 What You Won't Do For Love (講師演奏)
[PR]

by sugapimps | 2010-06-12 10:14 | Comments(7)

アリ・オリ 2   

2010年 06月 08日

1951年、9月12日、デトロイト生まれ。83年から86年と88年から96年にThe Temptationsに在籍。
84年に発表されたアルバム"Truly For You"で、その中からのファースト・シングルとしてカットされた彼の作詞・作曲による "Treat Her Like A Lady" はビルボード誌のR&Bチャートの2位にランク・インされる程の大ヒットとなりました。この曲は前回のブログで紹介した曲です。
Tempsに加入する以前は、 Frederick Knight のバックバンドのドラムス、あのThe Drifters(加藤と志村はいません)の何でも屋(歌ったりコーラスしたり叩いたり弾いたり)、これまたThe Blue NotesのTeddy Pendergrass (今年1月13日に59歳で亡くなる)の後釜など、長い下積み生活をしておりました苦労人である。

だいぶ前の日記にも書いたが、以前赤坂ミラクルに行った時に川畑さんに見せて頂いた、アレサの教会でゴスペルを歌うアリの歌を聴き、あまりの素晴らしさに涙してしまったのを思い出す。アリは来日した時は必ずミラクルに寄り、「カワバタ、ヤキソバ!」と川畑さん特製の焼きそばに舌鼓を打つ。高級中華の気取った焼きそばではなく、ソース焼きそばが好きだったそうだ。
バリトンシャウターでありながら、信じられないハイトーンを操る最強シンガー。もうこの歌が生で聴けないんだと思うと残念で、そして悲しくてなりません。僕の歌手としての目標の一人でもある、アリ・オリ。
どうぞ、安らかに眠ってください。そして、天国でも歌い続けてください。
今夜は日本で絶大な支持を受けたこの曲をお届けしたいです。


[PR]

by sugapimps | 2010-06-08 00:41 | Comments(3)

イベント   

2010年 06月 06日

e0133246_17493145.jpg

5月は2日の勝本さんの追悼イベントに始まり、23日は“ミラクル”川畑さんのSoul Barおやじ31周年イベント、そしてJun-Bayが長崎でイベント中の30日は、世田谷のSOUL BAR合同イベント、『GLAMOROUS SOUL』に出掛けてきました!感謝なことにいずれの場所でも「いつ、ライブやるの?」とありがたいお言葉をいただきました!そんでもって、6月もライブの予定はないんですが、13日は“ダンステリア”の26周年に顔出します。LIVEはR&B singerのTSUYOSHI素晴らしい歌声を聴かせてくれると思います(もしかすると、3人で1曲歌うかも?です)
[PR]

by sugapimps | 2010-06-06 17:33 | Comments(2)

ただいま~   

2010年 06月 01日

長崎から帰ってきました。
2日間、非常に内容の濃いライブでした。
パリスの素晴らしい歌と表現力に圧倒されて、とても勉強になる現場でした。
これはまた後日報告します。

が、とても悲しいニュースです。
僕の中ではテンプテイションズの歴代最高のリードシンガーであるアリ・オリ・ウッドソンが亡くなった。
2010年5月30日、デトロイトの病院で死去した。58歳。しばらく白血病を患っていたそうだ。
ご冥福をお祈り致します。

今夜は僕の大好きなこの曲で献杯します。
後日、詳しくアリについて書きたいと思います。


[PR]

by sugapimps | 2010-06-01 00:45 | JUN-BAY | Comments(5)