“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

'09 09月27日 報告その2   

2009年 09月 27日

次の日は大阪、西中島。ここはORITOさんの葬儀が行われた特別な場所だった。
ORITOさんを通じて知り合った大阪のミュージシャンやスタッフとの久々のライブに参加できる嬉しさと、きっちり務めなければいけないと言う気持ちで気合が入りました!今回は「感謝の歌」を歌うのでなお更でした。
会場入りするとすでにミュージシャンの方々は揃っていました。
ギターのせきこ~ぢさんを始め、パーカスのロベルトさん、ベースのクリフさん、そして今回はキーボードにEmyちゃん。そしてメインアクトのタイラヨオさんとの6人編成でした。
リハの後、メンバー全員で行ったお好み焼き屋では、Emyちゃん仕切りでとっても美味しいお好み焼きを食べました。かき混ぜ方や焼き方、そして最後はソースも3種類を使い分け、Emyちゃんが全部焼いてくれてとても美味かったemoticon-0102-bigsmile.gif

そしていよいよ始まりました!「ありがとう!って、言わNIGHT!!」
大阪の若手のアーティスト達がクオリティーの高いパフォーマンスでお客さんを魅了していました!
トークボックスやサッカーボールダンスやラップ、 ボーカルも東京のパフォーマーと引けを取らなかった!!
そしてそれを全てまとめてくれた、だっちゃん、本当にありがとう!!!

会場は満員、タイラヨオさんの登場で会場は一気に盛り上がった♪emoticon-0118-yawn.gif
この盛り上がりは東京にはないぞ!大阪ならではの盛り上がりだ~!!
堂々とした歌いっぷりとラジオDJとしても慣れたMCでお客さんのハートをがっちり掴んでいた。
e0133246_12565517.jpg


そしてJun-Bay呼び込まれて、オイラの慣れないトークで若干盛り下がったところで(笑)、
タイラさんとのデュエット
「What You Won't Do For Love」
良し少し盛り返した♪emoticon-0100-smile.gif
e0133246_12524945.jpg


次はいよいよ「感謝の歌」
みんな、じっくりと聴いてくれました。そして何とか歌いきれたと思います♪
勿論、ORITOさんには到底及びませんが、今までの歌では1番しっくりきました!!!
e0133246_12531646.jpg


最後はタイラさんの「ありがとう」
「感謝の歌」へのアンサーソングで大阪では非常に人気のある曲です。
エンディングでホイッスルが飛び出すとボルテージ最高潮!で終わりました♪

と思ったら、予想していなかったアンコール!
譜面もリハも無いまま、最後は「What's Going On」
お客さんとのコール&レスポンスでこれまた盛り上がりました!!!

終わった後はお店でみんなと打ち上げで盛り上がりました♪emoticon-0167-beer.gif
e0133246_12572583.jpg


実はD3のオーナー鈴木さんは前回の高田馬場、音楽室DXのオーナー。
大阪と東京を行き来して音楽好きな人達の為に日々努力して場所を提供しているエンジニアだそうです。


楽しかったです!!!神戸、大阪と続いたライブは心に残るものになりました。
次回はSuga-Pimpsとして行きたいですね!

タイラヨオさん、バンドの皆さん、マビマスの林さん、スタッフの皆さん、共演した皆さん、来てくれたお客さん、そして1人で現場をまとめて頑張ってくれただっちゃん、本当にありがとう!!!
[PR]

by sugapimps | 2009-09-27 13:04 | Comments(5)

'09 9月26日 報告   

2009年 09月 26日

無事に帰ってきました♪
いや~、暑かった!そして熱かった!!!
初日の神戸、RioさんSoul Loveの1周年はアットホームな雰囲気の中でのライブとなりました。
久々に会ったヤスキヨも10年ぶりに歌を聴いたが、凄くレベルアップしていて素晴らしいパフォーマンスだったemoticon-0100-smile.gifなんとギターは6月のクロコで一緒だったBlanwick Sisters And The P☆Soulsの西村健君だった。優しく時には力強い歌声と正確なリズムとコードを奏でる2人の姿はとても素敵でした!!!
最後はヤスキヨの代表曲「はんぶんこ」、良い曲だね~♪

僕の方はというとオリジナルの3曲、「今日のNO1~Dear My Friend」「青い鳥」「愛をもっと」を歌ったのだが、
ちょと失敗だった。これは2人で歌う曲であって1人で歌う曲じゃないね♪息継ぎが出来ない(笑)
汗だく(いつもの3倍)&酸欠で倒れそうになりました~!!! もっと早く気づけよ!
しかしながら、優しいお客さん達にアンコールして頂いたので、Rioさんやヤスキヨ、そしてFunky-Tに会わせてくれた勝本さんに感謝しつつ、その時オーディションで歌った「What's Going On」を西村君にギターを借りて歌わせて頂きました。そして最後は出演者&お客さん全員で「Stand By Me」♪
本当に楽しくて温かみのある周年パーティーでした!!!

大阪のイベントの報告はまた次回致しますemoticon-0136-giggle.gif
また、写真撮り忘れました。しょんぼり。
[PR]

by sugapimps | 2009-09-26 11:04 | Comments(1)

'09 09月25日 Nick Night   

2009年 09月 25日

e0133246_13241466.jpg
JUN-BAYの神戸・大阪ツアー報告の前に、1件告知させてください!9月29日は2年前に天に召された、NICK岡井さんの誕生日です。伝説のダンサーであり、伝説のDJ、そしてたくさんの方々から慕われ、愛された方です。うちらSuga Pimpsも結成前から大変お世話になりました。「命日のイベントよりは誕生日をみんなで祝った方が、NICKさんにふさわしいよ!」ということで白金ダンステリアにてBairthdayイベントがあります。うちらもNICKさんとの思い出の曲を含め2曲ばかり歌わせてもらいます。
[PR]

by sugapimps | 2009-09-25 11:30 | Comments(2)

'09月19日 いよいよ神戸、そして大阪   

2009年 09月 19日

21日、俺たちのSoul Bro.Rioさんのお店Soul Loveの1周年パーティー歌ってきます♪
今回はFunky-Tがゴスペルの関係で行けない為、Jun-Bay、
1人Suga-Pimpsで歌ってきます。
荒川区に在住のSoul Sis.マユミ姉のお姉さんが
神戸に住んでるそうで来て頂けるそうですemoticon-0100-smile.gif
今回はドン勝本氏の事務所の同期、ヤスキヨのライヴもあるので久々に楽しみである。

そして22日は、大阪の西中島のD3と言う箱で行われる
タイラヨオさんのイベント「ありがとう!って言わNIGHT!!」に2曲だけですが出演します。
今回ご一緒する皆さんはORITOさんがきっかけで出会った人たちばかりで、
イベント自体もORITOさんの「感謝の歌」へのアンサーソングである
タイラヨオさんの「ありがとう」をフューチャーした、感謝の気持ちを大切にしよう!と言う
趣旨のイベントです。この曲は、我々Suga-Pimpsもコーラスでレコーディングに
参加した曲です。コチラでサンプルの視聴ができます♪
他にも、普段歌わないSoul曲も歌うのでお近くの方は是非いらして下さい。


ありがとう!って、言わNIGHT!

9月22日(火・国民の休日)
19:00オープン 19:30スタート
前売り/予約 2,000円+1ドリンク
当日 2,500円+1ドリンク
会場 Live Bar D3

e0133246_218744.jpg

e0133246_2182928.jpg


写真デカすぎ!!!
でも小さくする術を知りません・・・
[PR]

by sugapimps | 2009-09-19 21:19 | Comments(2)

'09 09月15日 2連ちゃん   

2009年 09月 15日

A.I. TOKYOでのイベントは、ナバーナに続き“Bro.KONE & G.G. TOPS”での出演でした!客層はというとナバーナのアラフォー世代に対して、A.I. はそのお嬢さんたちというくらい、9割方20代でした!そんな中にBOY Ⅱ MANのメンバー、EXILEのATSUSHIさんが来てたそうです!このメンバーでのイベント参加は12月には2回ありますので、追って告知しますね!
[PR]

by sugapimps | 2009-09-15 10:26 | Comments(2)

'09 09月13日ライブ終了 そして今夜は   

2009年 09月 13日

昨日は本当にありがとうございました!!!
ご来場してくださった方々、そして来たかったけど来れなかった方々も本当に皆さんに感謝ですemoticon-0102-bigsmile.gif
ライブの方はと言うと、初めてSuga-Pimpsを見てでびっくりしてるお客さんや、汗をかきながら踊っている方々、温かい視線を送ってくださる方々、皆さんのお陰で大成功でした。

オリジナルもかなり好評でした。レコーディングが終わり、少しずつ自分達の物になりつつありますが、俺もFunky-Tもまだまだです。散々歌ってきたSAM&DAVEの曲ぐらい歌いこなさないと本当の意味で自分達の物にならないかなと。日々努力ですね!!!

そして、ラッシー、海老ちゃん、
e0133246_14193268.jpg


麻原いやいや、彰晃いやいや、祐ちゃん、
e0133246_14195716.jpg


そしてサポートしてくれた小西真澄さん、みんなお疲れ様でした&ありがとう!!!
e0133246_14204351.jpg



そして今夜は、Bro.Koneさんと六本木AI Tokyoにてシークレットライブです。
25時半ぐらいからのライブなので、それまでFunky-Tが持つかどうか心配です(笑)
詳しくはコチラにてどうぞ。
[PR]

by sugapimps | 2009-09-13 14:27 | Comments(5)

'09 09月12日 レコーディング終了♪   

2009年 09月 12日

いや~、めっちゃ疲れました!!!
今度は、ライブ見に来た生徒達にオーラがないと言われそうですが・・・(笑)。何とか終わりました。
満足いくかと言われたら「う~ん?」ですが、今の俺たちには、限られた時間の中で出来る事をやったという感じでしょうか。
e0133246_234412.jpg


レコーディングというモノは本当の意味で自分達を成長させる。毎度の事だが自分達が如何に粗いかという事を思い知らされる。
しかし、今回レコした3曲ははっきり言って物凄く難しいかった!自分達の実力以上の楽曲かもしれないが、これから若い世代にJ・Soulを継承して行くには俺達も頑張らなければいけない。

e0133246_2392335.jpg


いつもふざけて笑いを取る事ばかり考えてるFunky-Tも、先週と今週ばかりは真剣だった。
オイラ、こんなに真剣なFunky-Tは初めて見たよ♪
でも、カメラ向けるとこうなんだよね~(笑)

e0133246_2394868.jpg


勿論、オイラもスゲー真剣に歌いました。
10年ぶりぐらいかな?オリジナルをストイックに歌うのは。

e0133246_2401732.jpg


2人で色々な意見を出し合ってやっと出来上がりました。

しかしながら、これも全て、今まで応援してくれた皆さんや俺達に関わってくれた方々のお陰です。
勿論、これからも皆さんの期待に答えられるよう、Soul道を邁進して、
「お前ら良くやった!」と言われるように頑張って行こうと思います。

さて、明日(今日)は久々のライブです!
高田馬場、音楽室DXにてワンマンライブです!!
俺たちの音楽とFunky-Tのトークで元気になってください!!!
お待ちしております。

そして、明後日(明日)はBro.Koneさんとのイベントでのライブです。
今年は年末も色々とKoneさん絡みのでかいイベントがあります♪
詳しくは明日のライブで!!!
[PR]

by sugapimps | 2009-09-12 02:40 | Comments(1)

09'09月10日 明日はレコ2日目   

2009年 09月 10日

明日の今頃はレコーディングの最終日、実はもう1日予備日はあるが一応は残りの
「愛をもっと」「今日のNO.1~Dear My Friend」2曲を仕上げる予定です。
さくさくっと終わると良いな(笑)

さて、「今日のお仕事~頑張ろう!♪」
[PR]

by sugapimps | 2009-09-10 12:58 | Comments(3)

'09 09月06日 睡眠   

2009年 09月 06日

昨日は、最近少し寝不足気味だったせいか、仕事から帰って来て直ぐにベットへ倒れ込むように吸い込まれ
、あっと言う間に眠ってしまったzzz~。
10時間、「おお俺ってまだ若いかも!」途中、目が覚める事もなく爆睡しました。

おかげで今日は、「顔が男前!? 眼力が違う!(もともとそんなのあったっけ?) 身体全体からパワーが漲っている!(これ本当!)」 めっちゃ元気!!! 

そう言えば、もう3年ぐらい教えている生徒に冗談っぽく「先生、なんか最近オーラがないですよ」なんて言われて「ドキッ!」っとしたっけ~。いかんいかん、疲れた顔してたら生徒も心配するもんねemoticon-0102-bigsmile.gif

という訳で、睡眠は大事ですね!皆さんも休みの日ぐらいはぐっすり寝て、日頃の疲れをとって
日々を元気にお過ごし下さいね!

今日も仕事、頑張るぞ~!!!

しっかし、たったこれだけ書くのに30分以上もかかる俺って・・・。
つ、疲れた~。
[PR]

by sugapimps | 2009-09-06 08:04 | Comments(6)

’09 09月05日 レコーディング初日終了。   

2009年 09月 05日

またしても写真を撮るのを忘れてしまいました。
色々四苦八苦しながら今日録り終えたのが「青い鳥」です。
前回のシュガピンバンドデビューライブでかなり好評だった曲です。
俺的には「愛をもっと」も大好きだし、今度のライブで初めて披露できる
「今日のNo.1~Dear My Friend~」は、今までの俺達に無いタイプの
男同士の友情を歌ったキャッチーな曲なので音楽好きの方には
物足りないかも知れませんが、僕らなりに考え表現した曲なので
ライブを見た上でのご意見をお待ちしております。

オードリーさん、のんのさん
コメントありがとうございます!
来週金曜日もまたレコーディングなのでまたご報告します!
来週は写真撮ります♪
[PR]

by sugapimps | 2009-09-05 03:05 | Comments(3)