“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

09' 08月29日 Shimvaデビューライブ   

2009年 08月 29日

昨日は、僕のかわいい教え子のShimvaデビューライブでした!
初めバックバンドのメンバーが出てきた時はほぼ顔見知りの方々
(Suga-Pimpsのライブでお世話になったメンバー)だったので
気分も盛り上がり嬉しくなったのですが、Shimvaが登場してきて
いつも通り歌った瞬間に目頭が熱くなり、泣きそうになりました。
本当は泣いてしまいました。
今まで、色々なライヴを見てきたけれどこんなにアットホームで
見ている人、聴いている人が笑顔になるライブは無かったように思います。
今回、逃してしまった人達も是非次回のライブ、10月1日(木)Shimvaワンマンライブ
曙橋Back In Town、Check It Out!
10月20日原宿クロコダイルにて元四人囃子の森園さんと共演
11月5日(木)Shimva First mini album先行レコ発ワンマンライブ
場所Thumbs Up

ライブ終了後お客さんの顔を見たら全員が笑顔でした。
恐らくShimvaの伝えたかった事が会場のみんなに伝わったのでしょう。
それだけ彼女の歌はリアリティがあり、素晴らしかったのだと思います。
恐らくこれからもっともっと彼女は進化して行くと思います。
このBlogを見た人は、是非応援してあげてください!
一言でもいいので、残してあげたらShimvaも喜ぶと思います。
ShimvaのBlogはこちらです、是非ご覧ください。


今回も恥ずかしくてShimvaとのツーショット撮れませんでした。
チャンスはいっぱいあったんですが、またの機会に(笑)
[PR]

by sugapimps | 2009-08-29 02:07 | JUN-BAY | Comments(7)

'09 08月24日 お待たせいたしました   

2009年 08月 25日

いろんな意味で、長らくお待たせいたしました!9月12日は初登場、音楽室DXでのLIVEです。ORITOさんの追悼LIVEでご一緒させていただいた、せきこ~じさん、ロベルト カジヤさんにオーナーが大阪でもライブハウスを経営してて「絶対に音響良いはずだから」と紹介され、今回出演することになりました!これもORITOさんを通しての素晴らしい出会いです!ぜひ、その音の良さも確認しにきてください!(もしかしたら、連日LIVEかも?追って告知します)
[PR]

by sugapimps | 2009-08-25 00:13 | Comments(1)

’09 08月16日 墓参り   

2009年 08月 16日

私、Jun-Bay、毎年行っている父方と母方の実家、母方の姉の家に墓参りに行ってきました。
今回は母方の兄(おんつぁん)が亡くなって初めてのお盆だったので去年に引き続き特別な墓参りだった。
去年は母方の姉(株木のおばちゃん)が亡くなってのお盆だった。

やはり老いというのは避けて通れないもので、実家に着いて親の顔を見た時は
「また年くったな~」とつくづく思ってしまった。2人共、数年前よりしわが増え、少し痩せていた。
お袋は姉が亡くなった時にあまりのショックで膝を悪くしてしまい階段の上り下りが困難で、正座が出来なくなってしまった。2年間、病院やリハビリ、針や灸をやっているが70歳の年齢では良くもならないようで、以前の元気がない。
俺に出来る事と言えば親が出来なくて困ってる事を手伝うぐらい。
まず、20年以上動かさずに使い勝手の悪いキッチンの模様替えをしてきた。
主に食器棚の移動だったが、昔の田舎の人って本当に物を捨てないのだ。
一度棚の物を全て出してから、これから使う物と使わない物とに分けた。

出る事出る事(笑)。 一生使わない物が次々と・・・。
最初、お袋に「これは?これは?」と聞くと「う~ん、捨てるのはもったいないわ~」
「それじゃ、いづまでたっても整理でぎね~よ。これがら使うがもしんね~物ど、一生使わね~もんど、どっちが考えでみっ~!」「あっ!そうが~、そうすっぺ~」
なんて事で整理できましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ほぼ半分がゴミでした(笑)整理した食器棚を移動してみると・・・、
広っ!今までなんてもったいない使い方してたんだ。
空になった古い食器棚は、今回時間がなくて捨てる事が出来なかったが
来年来た時に必ず捨てる。そしたらもっと広くなるぞ!emoticon-0133-wait.gif

午後からは最近になって20年使った電子レンジが壊れたというので、
車にお袋乗っけて近くのK'sデンキに電子レンジと、ついでにこれまた壊れたというドライヤーを買いに行って来た。
そう言えば去年は、洗濯機と扇風機を買いに行ったんだっけ。
色々古くなって買い換える時期なのかな~。
来年は冷蔵庫か?emoticon-0136-giggle.gif

そして、次の日は墓参り。
日頃、自分の家族や親戚、友達や自分の周りの人達が健康で生きていける事をご先祖様に感謝して、
厚かましいが自分達の仕儀やShimvaの事がうまくいくようにもお願いしてしまった。
ごめんよ、亡くなった祖父ちゃん祖母ちゃん達、そして株木のおばちゃん、おんつぁん。
来年も元気で墓参りに来っかんね!

そして、親父、お袋。いつまでも元気でいてくれるだけで良い。
身体に無理せず、元気でまた来年会うべな!emoticon-0157-sun.gif

昨日土曜日は土浦で仕事だったので金曜の夜、墓参り終えて東京に帰ってきた
Jun-Bayでしたemoticon-0167-beer.gif
[PR]

by sugapimps | 2009-08-16 13:05 | JUN-BAY | Comments(7)

'09 08月01日 Shimvaデビューライヴ   

2009年 08月 01日

いよいよ8月ですね!
毎日暑いですね今月の28日はいよいよ
私、Jun-Bayの可愛い教え子、Shimvaのデビューライヴが
表参道のFABで行なわれます♪
出会いは去年のORITOさんのトリビュートライブの打ち合わせで
渋谷のFunky Chicken Bar もりげんでの事。
今まで色んなボイストレーニングをやってみたが
自分の納得のいくトレーナーに会えなかったようで、
しかも同じ福島出身でR&Bやソウルが好きという事で早速やってみようという事になりました。
Shimvaは初めてのレッスンでホイットニーのI always love youを歌いました。
上手い!上手すぎる!!今までに21歳でこれだけ歌える子はいませんでした。
こんな子に教える事があるのか、少し不安になるぐらい彼女は素晴らしい歌声と表現力を持っていました。
しかし、レッスンを進めていくと彼女はある問題を抱えていました。
声が直ぐにかれてしまうのです。
ライブやリハの次の日のレッスンは声がかれてしまって歌うことが出来ませんでした。
何度も彼女にかれない歌い方やアドバイスをしましたが、いつも約束を破っては
レッスンで僕に叱られ、終いには「俺のいう事が信じられないならもう来なくて良い!」
「そんな事ないです!頑張ります!!!」なんていう日がありました。
しかし、そこから彼女は変わったように思いました。
声帯に負担のかからないよう、発声するようになりました。
最近のレッスンでは以前より忙しいし、リハも多いと思いますが声をからしてくる事は
なくなりました。まだ、22歳の女の子。様々な経験も浅くこれからどんどん成長していくと思います。
皆さんの力で彼女をたくさんの人へ紹介してあげてください!!
音楽が本当に好きならきっとShimvaの歌が皆さんの心に響く事でしょう♪

是非、28日は一緒にFABへShimvaを応援に行きましょう!!!

2009年8月28日(金)
表参道 FAB
会場18:30 開演19:30
前売 2000円 当日2500円
ローソン・イープラス・ライトハウスプロモーションにてチケット発売中


http://shimva.hama1.jp/
[PR]

by sugapimps | 2009-08-01 21:06 | Comments(7)