“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

’09 05月25日 白金ダンステリア25周年   

2009年 05月 25日

無事、バンドのレコーディングが終わりました♪
ギターのラッシー、ベースの海老ちゃん、ドラムの祐ちゃん、キーボードのまこっち
Good job!!!
予想以上に(なんて言ったら失礼かもしれないが)素晴らしいプレイをしてくれて
興奮してしまいました!!!
これは俺達の歌入れも気合いと魂入れて歌わないと負けてしまうねemoticon-0142-happy.gif
まだ、歌入れの予定が決まっていないが、リハをしっかりやらないとだねemoticon-0165-muscle.gif

さて、昨日24日は白金ダンステリア25周年イベント「DANCETERIA 25th Anniversary」
で歌ってきました。
やっぱり俺達にとって基本に戻れる場所ですね!
13年前に来た時はバンド上がりの俺はダンスというものを全く知らず、
勝本さんやYUKIさんやリオさんにダンスやステップを教えて頂いた事が今、凄く役にたっています。
初めはどうやって身体を使うのか、どうやって動かすのか全く理解できず、
全然動けなかったemoticon-0106-crying.gif
Chocolate Voisesを結成した時も勝本さんにして頂いた振り付けをFunky-Tや他の2人が
20分で覚えられるのに、俺だけ2時間たっても動けなくて、リオさんやFunky-Tに居残りで特訓して頂いた思い出の場所なんです。そういえば当時は勝本さんがシャ乱Qの振り付けをしていて、チョコヴォのリハの前に
シャ乱Qのメンバーがいた事もあったな~。彼らが余りに小さくて子供が何してんだろ?なんて思ったらシャ乱Q
で、思わず「ちっちぇ~!」って言ってしまったのを思い出します(笑)

ライブは今回、ラッシー五十嵐にギター1本で伴奏してもらい、Sam&Daveのナンバーを3曲歌いました。
ギター1本でSam&Daveはかなり厳しかったっと思うが、ラッシーは見事に1人STAXをやってくれましたemoticon-0159-music.gif
ありがたい事にアンコールを頂いたので出来たてのオリジナルを1曲、「愛をもっと」を歌ってしまいました。
最初、「どうしよう?」「Sooth me」やる?なんて言ってたんですが、「せっかくアンコールもらったから!」なんて。2人共歌詞が頭に入ってなかったので色々ミスもありましたがやってしまいました。
短くてあっという間でしたが、終わった後、「オリジナル良かったよ!」見知らぬお客さんからも「泣きそうになった!」なんて事を言って頂いて物凄く嬉しかったです。本当にありがとうございました!!!
そしてダンステリア25周年、本当におめでとうございます!!!

これから30周年、40年周とYUKIさん、そして勝本さんの息子さんである有輝を中心に若いスタッフ達で更にダンステリアを盛り上げていって欲しいです。

そして、次回のライブはいよいよデビューライブです!
6月13日、原宿クロコダイルです。対バンなので受付でSuga-Pimpsと言って下さいね!
セッションでは味わえないバンドサウンドをお楽しみ下さい!!!

左から、初登場!ビール一杯とジンバック一杯で真っ赤になったラッシー。
真ん中がYUKIさん、右隣が有輝。
e0133246_13195877.jpg

[PR]

by sugapimps | 2009-05-25 13:35 | Comments(2)

’09 05月22日 いよいよレコーディングだ!   

2009年 05月 22日

今日はいよいよリズム隊のレコーディングだ~!
しかし、今日は久々の休みでやっとぐっすり寝むれた~!
ここんとこ仕事の稼動を増やしたせいもあってのんびり休んだ事が無かったせいか、
身体が少し疲れてた。でも、ゆっくり休んだおかげで今日は絶好調!!!
よ~し!飲むぞ~!!
いやいや、レコーディングなんです!!!
実際、俺達の歌は後日録るのでほとんど歌うことはないのですが、
立ち会って細かいアレンジやグルーヴなどの微調整をして、自分達が歌うのにベストな
演奏を録らないといけないのです。
CD完成まではまだまだ時間がかかりそうですが、出来る限りの事はやって
皆さんにお届けしたいと思っています♪

では、少し早いですが行って参ります!!!
[PR]

by sugapimps | 2009-05-22 17:06 | Comments(0)

'09 5月20日 行って来ました~!   

2009年 05月 20日

17日はソウルバー赤坂ミラクルの川畑さんの30周年パーティー行って来ました。
川畑さんは、1979年に六本木に「ラヴィングパワー」をオープンさせて
80年代に芋洗坂に伝説のソウルバー「テンプス」をオープンさせ
常に日本のソウルバーのトップを走ってきた方だ。
現在は赤坂に店を移し、「ミラクル」として俺達Suga-Pimpsも大変お世話になっており
去年の29周年パーティーではSuga-Pimpsがライブをやらせて頂きました。
今年は30周年という事で、楽屋裏に行くとー、いました!いました!!
凄いメンバーが揃っていました!!!
いっぱいい過ぎてわからん!数多くの有名なアーティストのバックを勤め、
数々のヒット曲を生み出した世界のトップドラマー、ジェイムス・ギャドソン
日本ブルース界のトップで現在ニューオリンズ在住のギタリスト山岸潤史さん、
NANIWA EXPRESS、Human Soul、ギャドソンと山岸さんと共に結成した
Band Of Pleasureのスーパーグルーヴィーベーシスト清水興さん、
アトランタで行なわれたキング牧師誕生日イベントでは日本人で初めて
ピアニストとして参加した吉弘知鶴子さん、
ORITOさんトリビュートでご一緒したCHAKAさん、Jaye公山さん、
それから日本のトップギタリスト、カズ南沢さん、ハンク西山さん、
Funky-Tの友人でもあるSkoopのヴォーカリストTAKEちゃん、
我々Suga-Pimpsの尊敬する大先輩Bro.Koneさん等、
日本のブルース/SOULミュージック界の代表選手が勢ぞろいだった。
ギャドソン、山岸さん、清水さん、吉弘さんの演奏で行なわれたライブは
Band Of Pleasureの曲とスタンダードBluesが多かったが、たとえ元の曲を
知らなかったとしても十分楽しめる内容で、FunkyでGroovyなライブだった。
やはり特にギャドソンのドラミングは60歳を超えた人とは思えないほど
重くFunkyで、時々見せる超絶テクニックも涼しい顔してババンバン。
めっちゃ興奮してしまいました!

いや~、このイベントに参加した人は、本当にラッキー&得したね。
俺達Suga-Pimpsもいつかこういうイベントに呼ばれるように頑張ろう!

この日の主役、川畑さんと。
e0133246_14283522.jpg


ライブの風景。左側が山岸さんで、スキンヘッドが清水さん、手前に見えるのが知鶴子さん。
e0133246_1429962.jpg


ギャドソンのアップ!黒すぎてワカラン!w
e0133246_14292935.jpg

[PR]

by sugapimps | 2009-05-20 14:33 | Comments(2)

’09 05月12日 ありがとうございました!   

2009年 05月 12日

10日のスパーフライ、お越し頂いた方々、本当にありがとうございました!
めっちゃ楽しいイベントになり、今から5回目が楽しみです♪
久々にフロアに出てお客さんたちと踊ったりお話したり出来て、
KING OF SOUL再結成(勿論勝本さんとニックさんはいないが
YUKIさんとK-COさんが加わった)のTempsメドレーで切れのあるダンスショー
を披露して頂き、カッコ良くて鳥肌が立ったのと、懐かしくて目頭が熱くなったのと・・・。
ライブは、結成25年のワンダラーズは、リーダーでテナー担当のジョージさんと
バリトンのナオさんのコーラスワークが絶妙でした!Lady Cubeは今回新調した
衣装がバッチリきまってましたネ!歌声は衣装のかわいらしさとは裏腹にパワフルかつ
Sexyなステージでした。そして我々Suga-Pimpsは今回マイケルさんからの要望で
Dock Of The Bay、What’s Going On、Back Field In Motion、
Trying To Live My Life Without Youを歌いました。
そしてなんと、スペシャルゲストに
某ゴ〇ペラーズの村〇てつやさんが飛び入りでStand By Meを歌い、18番の
コール&レスポンスで、会場を大いに盛り上げてくれました!!!
ORITOさんのトリビュート以来の競演で終わった後の楽屋トークも盛り上がりました。

次回のライブは24日の白金ダンステリアで25周年パーティーです!
ミニライブなので3曲程度だと思いますが、精一杯歌いたいと思います。
ギタリストのラッシーのサポートで歌います♪

そして、6月13日はいよいよ、新生Suga-Pimpsの初ライブが原宿クロコダイルであります。
お楽しみに!!!

http://crocodile-live.jp/index2.html
[PR]

by sugapimps | 2009-05-12 12:57 | Comments(2)

’09 05月02日 スーパーフライVol4   

2009年 05月 02日

5月10日はいつもお世話になっている三宿のソウルバー、
いや、Funky居酒屋のSoul Nuts,マイケルさんが主催のDJ、Live,そしてDanceイベント、
今回4回目になるスパーフライがいよいよ10日に行なわれる。
ダンスナンバーを中心に踊って、ライブを見て、ソウルダンスやソウルステップが学べる
超お得なイベント!!!
今回も、ゴスペラーズやバブルガムブラザーズの振り付けを担当しているマイケルさん、
TRFの以前にサムと同じグループでリーダーを務めた伝説のソウルダンサーYUKIさんが
直々にレッスンしてくれる貴重なイベントです!!!
ライブは俺達Suga-PimpsとLady Cube、そして今回からWonderersが加わり
数々の名曲の生ライブが聴けます

10日、二子玉川ピンクノイズでお会いしましょう♪

http://www.gourdisland-music.jp/pinknoise/
[PR]

by sugapimps | 2009-05-02 11:12 | Comments(5)