“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

'09 04月29日 おとなり   

2009年 04月 29日

岡田准一、麻生久美子主演の映画「おとなり」が5月16日から公開になる。高校時代からのマブダチ浅利が助監督を務めている経緯から、私(Funky T)も合唱指導でお手伝いしました。映画製作の大変さを知る、貴重な体験でした!謝恩会のシーンで映ってるかも?
e0133246_13155011.jpg

[PR]

by sugapimps | 2009-04-29 13:10 | Comments(1)

'09 04月24日 昨日はpart2   

2009年 04月 25日

昨日はベーシストとして、いつもお世話になっている池間 史規さんのCD“OKURIMONO”発売記念LIVE!いつものGroovyなベースとは別の顔、ソングライター、作家としての素晴らしい賜物を見せていただきました、曲はもちろんのこと、岩崎 宏美さんにも詞を提供されてるように、歌詞に引き込まれるあたたかいLIVEで、何よりも、印象的だったのは目を閉じて聞き入る方が多かったこと、このことで、今回のLIVEの素晴らしさがわかります。
[PR]

by sugapimps | 2009-04-25 00:40 | Comments(2)

’09 04月21日 昨日は   

2009年 04月 21日

白金ダンステリアにて、Suga-Pimps結成のきっかけを作ってくれた
ドン勝本さんの追悼イベントが行なわれた。
e0133246_2231268.jpg

e0133246_224259.jpg


亡くなって2年が経つが、店内からあふれ出す程の人達が集まり、
改めて勝本さんの凄さを感じました。
Bro.KONEさん、マイケル鶴岡さん、江守藹さん、そして今年30周年の赤坂ミラクル、川畑さん他
日本ソウル界の重鎮達が集まった。
ライブは5月10日のマイケルさんのイベントで毎回一緒のLady CubeのTOMICAと
昨年5月にデビューしたTSUYOSHIが素晴らしいパフォーマンスを披露した。
e0133246_2245189.jpg


そして、俺達の兄貴、神戸Soul Loveのリオさんも駆けつけ、昔、ダンテリの常連だった人達や
同じアーティスト仲間が集まり、懐かしい同窓会のようになった。
e0133246_2252799.jpg


これも全て勝本さんが会わせてくれたんだなぁ。
「今、こうして歌えるのももとはといえば勝本さんのお陰だ」
なんて話から、勝本さんに怒られた話や、勝本さんの武勇伝などで故人を偲びました。
最後はマイケルさんの三宿Soul Nutsで献杯し、久々の朝帰りになりました。
[PR]

by sugapimps | 2009-04-21 02:31 | JUN-BAY | Comments(7)

'09 04月20日 5月はSoul Bar月間   

2009年 04月 20日

e0133246_11473451.jpg昨日判明しました!5月はGWしっかりと休養をとって、それ以降の日曜日に備えましょう!10日、三宿Soul nuts4周年 in PINKNOISE。17日、赤坂ミラクル川畑さんのソウルバーおやじ30周年。24日、白金ダンステリア25周年。 ちなみに、10日、24日は歌います!
[PR]

by sugapimps | 2009-04-20 23:23 | Comments(0)

'09 04月19日 追悼   

2009年 04月 19日

今日はドン勝本さんの追悼イベントが、オーナーだった白金“ダンステリア”で行われる。俺らも勝本さんの事務所のオーディションで知り合った、Soul' OUTもそうだし、AIちゃんもそうだ。結局、何の恩返しもできないままだったけど、こうして、二人で歌えていることが、何よりも感謝です。間に合う方、あとで会いましょう!やはり、勝本さん見い出された、TOMICA、TUYOSHIのライブパフォーマンスもあります
[PR]

by sugapimps | 2009-04-19 18:38 | Comments(1)

’09 04月18日  レコーディングリハ   

2009年 04月 18日

昨日金曜日はSuga-Pimpsのレコーディングのリハーサルだった。
オリジナル3曲!中々良い仕上がり、わーい!
メンバー全員で色々な意見を出し合いアレンジが決まっていく過程が、
凄く面白くて興味深い。
やっぱり自分で考えているより、鍵盤、ギター、ベース、ドラムのメンバーが思いつく事は色々
勉強になるな~。様々なパターンを試して最適なモノをチョイス。
メンバー最年少の20歳ドラマー、祐ちゃんも真剣に考えて意見を出してくれた

後はレコーディングで良い演奏と歌を出し切るだけだ~。
楽しみだ~!!!

リハ後の飲み会がこれまた最高でした!!!!!


ライブ予定  

      5月10日  二子玉川 ピンクノイズ
      6月13日  原宿   クロコダイル (Suga-Pimpsバンドデビューライブ) 
      7月12日  自由が丘 マルディグラ 
[PR]

by sugapimps | 2009-04-18 23:09 | Comments(2)

'09 04月08日 感謝、感謝!   

2009年 04月 09日

昨日、FRIDAYにお越しくださった方々、ありがとうございました!LIVEでは青大将は登場するはフレディ マーキュリーは登場するはで大盛り上がりでした!次回FRIDAYも楽しみにしててください!とはいうものの、5,6月はオリジナルのRECのためお休み、7月には再登場しますね!
[PR]

by sugapimps | 2009-04-09 17:54 | Comments(3)