“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

'08 12月26日 Jun-Bayバックコーラスで参加します♪   

2008年 12月 26日

今年ももう残りわずかとなりました。
今年一年皆様には本当にお世話になりました。
一年間精一杯、そして楽しんでライブする事が出来ました。
ライブに来てくださった皆様、そしてライブ会場のマスター、スタッフの皆様、ありがとうございました。

来年の春ぐらいからはいよいよ、自分達のパーマネントメンバーでライブが出来そうです。
Suga-Pimpsとしての最初のライブは1月31日、自由が丘、マルディグラです。
村上こうようさん率いるMotionにバックをつけて頂き歌います。

http://www.jiyugaoka-mardigras.com/


私、Jun-Bay、個人的には1月16日、渋谷のDUOにてタイラヨオさんのバックコーラスとして参加いたします。

http://www.kaizokubaka.com/

今年7月に行なわれたORITOさんのトリビュートライブ、東京と大阪で共演させて頂いた
タイラヨオさん(ORITOさんの「感謝の歌」へのアンサーソング「ありがとう」を歌った彼女)ですが、今回は彼女のオリジナル曲を中心に、僕も1曲、自分のオリジナルを歌わせて頂きます。
今回、作詞を彼女に手伝って頂きました。普段、Suga-Pimpsでは聴けない曲ですので、興味のある方是非いらしてください。

http://www.duomusicexchange.com/


e0133246_17275344.jpg

[PR]

by sugapimps | 2008-12-26 17:29 | Comments(0)

'08 12月14日 決意表明   

2008年 12月 15日

ちょいと早いですが、今年もありがとうございました!ホント、お世話になりました、そして感謝いたします!長く活動していると、いままでお世話になった大先輩、そして現在、お世話になってる方々に、直接お礼を伝えたい気持ちでいっぱいです。あなたがたのお陰でウチラは歌えます。あなた方いてくれるから、これからも歌えます。来年はその思いを形にしたいと思います!
[PR]

by sugapimps | 2008-12-15 02:36 | Comments(2)

'08 12月10日 今日は歌い収めです。   

2008年 12月 10日

今日は、今年最後のライブでもあり
クリスマスライブでもあります。
僕達からささやかなプレゼントもありますョ。(笑)

では後ほど、FRIDAYで握手握手!

12月10日@長者町FRIDAY
20:00頃より休憩を挟んで2ステージ
お問い合わせ:045-252-8033
アクセスマップ
[PR]

by sugapimps | 2008-12-10 12:13 | Comments(2)

'08 12月02日 RECOMMEND   

2008年 12月 02日

e0133246_22425782.jpgおすすめのCDをもう1枚!長く歌ってると(生きてると?)いろいろな出会いがあります。その中で、尊敬するグループのひとつ
Skoop on somebodyリーダーKoichiroさんとは何度か宴の席を共にさせていただき、またデビュー前のTakeちゃんとはNYで一緒だったこともあります。11月12日に11枚目のアルバムが出ました。黒さとおしゃれ感が絶妙に混ざり合ったアルバムです。オリジナルに取り掛かっている、Suga Pimpsには、とても参考になります。そして、12月24日には恒例の中野サンプラザでのコンサートもあるそうです!
[PR]

by sugapimps | 2008-12-02 22:28 | Comments(0)

'08 12月01日 Daddys Party Night   

2008年 12月 02日

昨日のJUN-BAYの熱い投稿に続きます!熱い話題をもう一丁!明後日発売、バブルガムブラザースの「Daddys Party Night」YoutubeでPVが見れますが、Super Fryでおなじみのマイケルさんユキさんをはじめ、鈴木雅之さん、久保田利伸さん、木梨さんと錚々たるメンバーが出演、そして最初と最後はKing of Soulの写真でした。俺らもなんらかの形で恩返しできたらいいよね。そんなわけで、Bro.KONE兄貴、今回もかっこいいす!ぜひお買い求めを!そんでもって、今後のSuga Pimpsの活動にも乞うご期待!

追記:コチラで観れますョ!
[PR]

by sugapimps | 2008-12-02 00:36 | Comments(1)

'08 11月30日 初バンドリハ   

2008年 12月 01日

今日は待ちに待ったパーマネントバンドを決める初めてのリハーサルを池袋にて行った。
実はずっと前から、目をつけていた若いミュージシャンに声をかけていたのだ。
最初にFunky-Tと待ち合わせるてスタジオに入り、打ち合わせをしながら、どんなバンドになるのか期待と不安に駆られつつ、待っていると・・・。
いました!ギタリスト、ラッシーこと五十嵐君26歳、ベーシスト、エビちゃんこと海老沼君24歳、そして、On ドラムス、んんっ!いない!なんだよ!!しょんべんちびって消えちまったのか~?
初めて会ったのは、2年前彼が高校生の時、とあるセッションライヴで彼のプレイを聴き、「高校生でこのグルーヴ、絶対にものになる!唾つけとこう!!!」と思って
「良いグルーヴしてるね!俺は普段ソウルバンドやってんだけど、君のグルーヴ感、凄く好きだよ。バンドを作ろうと思ってるんだけど今後一緒にやらないか♪」
と伝えた祐ちゃん事、祐一君20歳。
と、思ったらいました。
なんだよ!ウンコしてたのか!!!???っと冷やかしつつ全員揃った。
俺たちSuga-Pinpsは、とにかくパーマネントバンドを作ってお客さんが本当に喜んでくれる
ソウルショーをやりたいんだ!と、集まったメンバーに意思を伝えつつ、1は発目はSoul manを!
イントロの瞬間、自身の無さそうな3人に雰囲気にヤバイな~なんて思いきや、俺たちが歌い出した瞬間、
めっちゃ気持ち良いグルーヴ♪「お前たちわかってるやん!!!」って思ってFunky-T見ると、めっちゃ嬉しそうに歌ってまんがな。
実は、Funky-Tがこのバンドの話を友達にした時に「20代の若い人はSuga-Pinpsのバックは合わないかも」とか「ある程度歳を重ねているからSuga-Pimpsと合うんだ」という意見(本当に俺たちのことを思って意見してくれた) もあったが、終わり方も決めずに始まった曲に終わりの合図を送るときっちりエンディングに。
「いける!」直ぐにWho's making love
勿論、今回俺は譜面も渡してないし、メンバーそれぞれが自分でコピーして演奏してる。
エンディングを迎える頃には俺もFunky-Tもニンマリ。
じゃ、俺たちがコニマスさんのアルバムでも歌ったLately。
バッチリです!バック3人でいける?Ryan Shawみたいに!!!と思いながら
最後、俺たちも歌ったことが無いI Wish。
しかも、ライヴ院蛇パンバージョン、めっちゃ難しいぞ!
これが出来たら全員合格だ!
ほとんど俺たちも歌った事がない曲だ。おお!少し重い感じだけどやっぱ良い!
リハを重ねていけば凄いぞ!!!剛科9!!!

スタジオの終了時間は関係なしに速攻、皆で呑みに行きました。

今後、どうゆう形でお披露目できるかわかりませんが、初は来年になると思います。
みんな若くてカッコ良く本当に可愛いよ!
そして何より3人とも良い奴らです!!!!!
お楽しみに!!!!!
むふふふふっ。
[PR]

by sugapimps | 2008-12-01 00:06 | JUN-BAY | Comments(5)