“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

'08年11月27日:RYAN SHAW Live in DUO   

2008年 11月 27日

11月25日は渋谷のDUOでRYAN SHAWのライブだった。
朝から久しぶりのライブで興奮気味だった。しかも、Funky-Tも俺も
最近のアーティストの中では1押しの RYAN SHAW とあって
物凄く期待してのライブわーい!

会場入りすると、当然ながらバンドのセッティングがしてある。ギター、ベース、ドラム。んっ?キーボードがない。もしかして、3人でソウルバンドやんの?ロックじゃねーんだから。いくら歌が良くても寂しいんじゃないの?と思ってマイクセッティング見ると3本立ってる。おお、皆コーラスやるのね。と、思いながらベーシストのマイク見ると今まで見たこともない脚立に乗らないとセッティング出来ない尋常じゃない高さ!どんだけデカイねん!とか言いながら待ってると、本当にデカイ(確実に215cm以上、馬場よりデカイ!!大男が出てきてベースを弾き始めた。何?このグルーヴ感、ヤバい!カッコいい、かっこ良過ぎだ。しかも、どうやって弾いてるかわからんぐらい凄い事を涼しい顔して余裕でやってる。そしてドラマー登場。(コチラも200cm以上)めっちゃ楽しそうにめっちゃカッコいい事して2人で凄いグルーヴ。いよいよ楽しくなってきた。こんなに凄い演奏聴いたことないぞ♪そして白人ギタリスト登場、まあ、上手いけど黒人の2人が凄すぎて全く目立たず。しばらく、3人でのジャムセッション、すんげーカッコいい♪惚れた!良いぞもっとやれーっ!これはRYAN SHAW が万が一ダメでも楽しめるなと思ってるとジャム終了。

いよいよかと思ってると、来たー!RYAN SHAW!演奏がしっとりとなり、1発目、Jimmy CriffのMany Rivers To Cross 。すげーなんてもんじゃない。良い!最高!!涙が止まらない。溢れてきて拭っても拭っても止まらなかった。歌も声もテクニックも超一流だった。全てが素晴らしくて、もう感動!!その後はもうアルバムの曲を殆どやって、その度に嬉しくなったり、また素晴らし過ぎて泣いたりで。アンコールも3曲、出し惜しみ無く、最後のDo The 45ではアドリブで色んな曲、覚えてるだけでもI wish、Mustang sally、Billy Jean、Sex Machine等、たっぷり歌ってバックの3人のソロもたっぷりやってくれた。こんなに素晴らしいライブを俺は見たことがない。しかも、凄い事やってるのに人間味があって、嫌味が全くない。凄く自然だった。バックの演奏も素晴らしい。もちろんコーラスもね♪やってる音楽は60年代の古い音楽をやってるんだけど、全然古く聴こえない。そして、観に来た人の心にしっかり入ってくる音楽。それがRYAN SHAWのライブだった。

赤坂のミラクルで川端さんに見せて頂いたアリオリのビデオの時以来の感動で感激で、涙だった。歌もののバンドをやってる全てのシンガー&演奏者の見てもらいたいライブだった。

RYAN SHAW、ありがとう!!!
今年最後のライブって言ってたから、来年また来た時は絶対に行きたい!
今回逃したマイミクの皆さん、来年は是非一緒に行きましょう!!!


George Michealのこの曲だけやらなかったなぁー
後はYoutubeでほとんど観れますよ。
ライブを逃した方は、覗いてみて下さい。
[PR]

by sugapimps | 2008-11-27 18:38 | JUN-BAY | Comments(5)

'08 11月月22日:どうもー、Suga Pimpsでーす!   

2008年 11月 20日

e0133246_14335411.jpg


友達にフォトショップで加工してもらいました。
なかなかSoulfulなできでしょう?
ポストカードとか作ってもいいすかねぇ?
ファンキーT、欲しかったら1枚300円で売るよ!(笑)


次回のライブは・・・

12月10日(水)の横浜FRIDAY。
4回目の出演です。会場についてはコチラをご参照下さい。
1月31日(土)は自由が丘マルディグラ。
会場インフォはコチラ!!

皆さん是非、暖まりに来て下さい♪
[PR]

by sugapimps | 2008-11-20 14:37 | JUN-BAY | Comments(4)