“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

’08 8月01日 Bro.KONE師匠   

2008年 07月 31日

e0133246_23404992.jpg
鈴木 雅之さんの初デュットアルバムの中に「に可愛いひとよ」という曲がある、何を隠そう、だれも隠してないが、昨年亡くなったニック&クック、チャッキーさんの曲です。そしてking of soulの曲でもあります。この曲をコック・マック&ノッキーとしてKONEさん、鈴木雅之さん、木梨憲武さんがカバーしてます。そしてその曲の最後には、やはり昨年亡くなったドン勝本さん、そしてニックさへのメッセージが入っていました。感動して思わずKONEさんに連絡してしまいました。ぜひ聞いてください!なんか、こういうのってカッコいいな!
[PR]

by sugapimps | 2008-07-31 23:44 | Comments(0)

'08 7月31日 感謝   

2008年 07月 31日

無事に大阪でのORITOさんのトリビュートを終え戻ってきました。東京同様、ORITOさんの人柄が滲み出た素晴らしいイベントでした。やっぱ大阪のファンのみなさんは熱いよね!
TV画面に映るORITOさんに向かって声援が飛び交ってました。きっと天国のORITOさんにも届いたと思います。今回だけにとどまらず、なんらかのかたちで、ORITOトリビュートを続けていこうということになってるので、今後ともよろしくです!そしてこのトリビュートを通して、素晴らしい出会いが与えられたことをORITOさん、そして神様に感謝です!
[PR]

by sugapimps | 2008-07-31 23:39 | Comments(0)

'08  7月23日 ORITOトリビュート大阪   

2008年 07月 23日

e0133246_16131321.jpgいよいよ、27日は大阪でのトリビュートLIVEです!JUN-BAYが投稿してくれたように、ORITOさんの人柄が滲み出た、素晴らしいイベントとなった、東京でのLIVE。
ぜひとも、お近くに友人がいたら声を掛けてください!もちろん、東京からの参戦も大歓迎です!心斎橋クラブクワトロ
[PR]

by sugapimps | 2008-07-23 16:07 | Comments(0)

'08 7月23日 ORITOトリビュート東京   

2008年 07月 23日

今月の15日はORITOさんのトリビュートライブがあった。蓋をあけるまで、成功するのか、どんなライブになるのか、全くわからないライブだったが、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、そして、当日見に来てくれたお客さんが一体となり、その場にいた人じゃなきゃ、想像できないぐらい本当に素晴らしいライブになった。
ORITOさんがグッチさん、トムさんのNHKの番組に出演した時にバックバンドを勤めたフリーファンク、ORITOさんの感謝の歌へのアンサーソング「ありがとう」を涙ながらに優しく歌ってくれたタイラヨオさん、Our Beatでロジャー張りのトークボックスを披露したシュータロウさん、DJ Feel Goodで俺達と共演して頂いたDJ HASEBEさん、ラッパーとしての底力を見せてくれたSEEDAさん、そしてORITOバンドのThe Wild Dande Lionの本当に日本人なのかと思ってしまうグルーヴ、ORITOバンド初代男性コーラスでORITOさんと共作したWhy?を歌ったJAYED君、ORITOさんが大好きだったカーティスそっくりにSuper Fryを歌った青山陽一さん、People Get Readyで会場のお客さんを一気に釘付け状態にしたGATZさん、見事なコール&レスポンスで会場を一つにし、真のソウルマンぶりを見せてくれたゴスペラ-ズの村上てつやさん、抜群のステージングでお客さんを圧倒したLL BROTHERS、アカペラと Bridge Over Troubled Waterで歌の真髄、ボーカリストの真髄を教えてくれたCHAKAさん、そして、ラストの感謝の歌で天国から降りてきて、いつものように歌ってくれたORITOさん、
こんなに贅沢で素晴らしいライブは今までに無かったと思う。

しかし、1番素晴らしかったのは、お客さんだった。お客さんのORITOさんに対する愛が、
そこにはあった。スタッフ皆さんの愛、出演者皆さんの愛、お客さん皆さんの愛が1つになっていた。だからこそ、素晴らしいライブになったんだと思う。これは、やっぱりORITOさんの人徳、人柄、そして、ORITOさんがいかに素晴らしいミュ-ジシャンで素晴らしいシンガーだったのかを物語っていると思う。

ORITOさんは亡くなってしまったが、ORITOさんのSOUL魂と音楽は「団子と珈琲」にしっかり残してくれた。

みんな、辛くなったり不安になった時は大丈夫大丈夫を聴こう!
ご機嫌な時、またはご機嫌斜めな時はOur Beatで笑おう!
そして、平凡な事が幸せと感じられなくなったり、大切な奥さんや旦那さん、大切な彼女や彼氏、大切な兄弟を、大切な家族を、そして他人を傷つけてしまったりした時、それから、嬉しかったり楽しかったり、感謝の気持ちでいっぱいになった時、そんな時は
感謝の歌を歌おう!
[PR]

by sugapimps | 2008-07-23 08:33 | Comments(2)

'08 7月9日 ORITOトリビュート   

2008年 07月 09日

いよいよORITOトリビュートが15日に迫ってきた。もう、1週間切ってしまった。
今回俺達が歌う曲は、ほとんどの曲がORITOさんのオリジナルとあってかなりのプレッシャーだ。まだ、どう歌ったら良いか迷ってしまう。勿論、ORITOテイストが基本だが、ORITOさんの様には歌えない。これらの楽曲を全て1人で書いて、完璧にこなしていたなんて改めてORITOさんの偉大さを痛感しています。ORITOさんに喜んでもらえるかなぁ・・・。
不安だらけではあるが、楽しみな事もある。
今回、初コラボするアーティスト達だ。バンドやDJ、様々なシンガー、凄くワクワクしてくる。
名前は出しても大丈夫かもしれないが、色々ある業界だから、見てのお楽しみという事にしておきます。15日は全てのシンガー、バンドマン、そして、DJや音楽業界の人、必聴必見のライブになると思います。
天国のORITOさんに喜んでもらえるライブになるよう、頑張ります!!!

http://www.oritosoul.com/

http://www.duomusicexchange.com/schedule/2008/07/index.html
[PR]

by sugapimps | 2008-07-09 15:12 | Comments(0)