“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

'08 5月30日 ORTITOトリビュート2008   

2008年 05月 30日

今月27日に横浜フライデーに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。凄くマスターにも気に入って頂き次回のライブが決まりました。これは本当にいつも応援してくれる皆さんのおかげで、俺達を盛り上げてくれるおかげです。次回は8月27日です。また、皆さんに喜んでもらえる様なステージにしたいと思います。

そして、俺達Suga-Pimpsが尊敬し、愛していたORITOさんの追悼イベントが遂に決まりました。
オイラJun-Bayは2代目、Funky-Tは3代目のバックコーラスとしてお世話になったORITOさんは本当にカッコ良い人だった。普段は本当に人間味溢れる優しい人だったが、ステージに立つORITOさんはカリスマ性とフロントマンとしてのスキルを全てを持ち合わせるORITOに変身できるSoul manだった。
未だに亡くなった事が信じられないし、「どうも、久しぶり!曳地くん、元気?ORITOです」って電話がかかってきそうな感じなんだけどね・・・。
当日はORITOさんも天国から絶対に見てくれているはずだし、いつもステージで100%を出し切るORITOさんだったから、俺達も100%の力を出せるよう頑張ります。
東京7月15日、大阪7月27日、皆さん、是非来てORITOさんの音楽、そして生き様を体感してください!!!
チケットは東京は4000円ですがSuga-Pimpsを通して頂くと、なんと5000円で買えます!
って、これはFunky-Tのネタだったね!実は大きな声では言えませんが、整理番号が、ぴあ
やローソンで買うより早い番号で買えます。という事は、ステージの最前列で見れるんです。
スペシャルなゲスト陣も楽しみにしていて下さい。チケットが欲しい方は書き込みして下さいね!!!


ORITO トリビュートライブ概要
The Everlasting Soul man ~ ORITO トリビュート 2008 ~
◆ 東京
【日時】2008年7月15日(火) 開場(OPEN)18:00 / 開演(START)19:00
【場所】渋谷DUO MUSIC EXCHANGE HP: http://www.duomusicexchange.com/
【料金(税込)】前売 \4,000 / 当日 \4,500 *ドリンク代別途必要
【チケット販売開始】 2008年5月17日(土) 
・ チケットぴあ (一般電話予約) 0570-02-9999 (Pコード)293-319
・ ローソンチケット(一般電話予約)0570-084-003 (Lコード)77041

◆ 大阪
【日時】2008年7月27日(日) 開場(OPEN)17:00 / 開演(START)18:00
【場所】心斎橋クラブクアトロ  HP : http://www.club-quattro.com/schedule_shin.php   
【料金(税込)】前売 \4,500 / 当日 \5,000 *1ドリンク付き  

【チケット販売開始】2008年5月24日(土) 
・ チケットぴあ(一般電話予約) 0570-02-9999・0570-02-9966 (Pコード) 293-736
・ ローソンチケット(一般電話予約) 0570-000-777・0570-084-005(Lコード 55515 ) 
[PR]

by sugapimps | 2008-05-30 19:09 | Comments(4)

'08 5月28日 横浜FRIDAY   

2008年 05月 28日

ただ今、帰ってまえりました!横浜で28年続いているだけあって、何か気持ちよかったなぁー!もちろん、バンドは最高、マスターはじめスタッフも最高、お客さんも最高でした!いやはや、JUN-BAYももちろん最高でした!彼、作曲のオリジナルもあり、俺自身の思い入れの強い曲もありーの、感謝、感謝の1日でした!次回はガッツリ充電して、7月のORITOさんの追悼ライブに臨みます!東京、7月15日。大阪、7月27日。追って詳細はご報告いたします!そんでもって、8月にはFRIDAYに再登場かな?
[PR]

by sugapimps | 2008-05-28 01:45 | Comments(0)

’08 5月 25日 今日は六本木フラワー   

2008年 05月 25日

今日は日本Soul界の大親分、川畑さんが主催する、赤坂Miracle5周年、そしてSoul Bar OYA-G 29周年パーティーで歌いに行ってきます。
川畑さんは、あの六本木Tempsのマスターだった方で、Soul Musicを全く知らない人でもTempsは知ってるというぐらい超有名なSoul Barだった。俺も10年ぐらい前に何度か行かせて頂いたが、当時小僧の俺は恐れ多くて話かける事も出来なかったな。
今は、赤坂でMiracleとして続いているSoul Barですが、ここは、本当に毎回行くたびに物凄く勉強させてもらえる場所で、この前はあのアリオリが真剣にゴスペルを歌っているDVDを見せて頂き(しかもアレサの教会で)、久々に釘付け&涙してしまった。表現力、ビブラート、メリスマ、そしてアリオリの18番ホイッスル。カッコ良すぎ!反則!この声が出せたら死んでも良いと本気で思った。
音楽って素晴らしい!!!!歌って良い!!!!!

今日はその周年Partyに呼んで頂いたのだから、しっかり歌ってきたいと思う。
俺達の名前を知ってもらう為にも気合いを入れて頑張るぞ!!!!!
[PR]

by sugapimps | 2008-05-25 13:37 | Comments(0)

'08 5月22日 ドン勝本一周忌セレモニー   

2008年 05月 22日

18日は物凄い熱気と汗の中、親分の勝本さんの一周忌セレモニーが行われました。DJが江守さん、川畑さん、MASAKOさん、そして勝本さんの息子さんの有輝、日本のそうそうたるDJ達が回す中、我々Suga-Pimpsも天国の勝本さんにむけて歌わせて頂きました。
当日はカラオケで歌う予定でしたが、ギリギリになってもオケが届かない。「ヤバイ!どうする?アカペラ?」俺もFunky-Tも正直ちょっと焦った。お客さんもいる手前、ショボショボな歌は歌えない。「どーする?Suga-Pimps!!!!」


「おやっ、こんな所にギターが!」


急遽、俺がギターを弾き予定外のLet's Stay Togetherをやる事になった。控え室でハモリを決めて何度か合わせて歌ってみた。ギターを弾きながら歌うライブは初めてだ。
Soul Musicは弾き歌いするのが実に難しい。「う~ん、何とかギリギリかな」って事で本番。

終わってみたらお客さんはみんな凄く喜んでくれて、凄くホッとした。
遊びに来ていたBGBのBrother KさんからもFunky-Tに「良かったよ!」とメールを頂いたそうだ。皆さんの暖かい声援の中、無事終了。


この日は、何と10数年前にダンステリアの名物スタッフだったリオさんが神戸から、そして勝本さんの下で一緒にアーティストとして活動した逢坂泰精と再会し昔話に花が咲きました。リオさんには本当にお世話になってダンステリアでリハして電車がなくなると毎回家に泊めてもらった人で、当時、アフロヘアーをキメ、かっこ良くダンスもキメテいた先輩です。
その後はマイケルさんのSoul Nutsで飲み、渋谷で飲み、朝までコース!!!
楽しかった!!!
また、お互い元気で会おうと再会の約束をしてわかれました。
 
この日は茨城県の取手でレッスンでした。ボロボロの状態で行ったのは言うまでもありません。
取手の皆さん、ごめんね!
[PR]

by sugapimps | 2008-05-22 09:36 | Comments(3)

’08 5月18日 怒涛の3連発   

2008年 05月 18日

今日から月末の向けて、LIVEが続きます!第1弾は今日18日、白金ダンステリアでドン勝本さんの1周忌のイベント。そして25日、六本木FLOWERで川畑さんのSoul Barを始めて29周年のイベント、SOUL SINGERとして日本のソウル界を牽引してこられた、お二人に出会えたことはホント光栄です。そして、第3弾は28日、横浜FRAIDAYと続きます!ぜひ、遊びにきてくださいな!
[PR]

by sugapimps | 2008-05-18 13:45 | Comments(0)

'08 5月8日 宣材写真   

2008年 05月 08日

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?うちらはJUN-BAYはオリジナルの音作りに、そして俺は名古屋へと慌しい日々でした。そんななか最近、画像を載せてなのに気づき、こんなの載せてみます。
e0133246_11483414.jpg
e0133246_11484982.jpg







Suga Pimpsとして活動して7,8年にもなるのに、宣材写真がなかったんだよね。そんなわけで都内の怪しげなスタジオで2ヶ月程前に撮ってきました。
[PR]

by sugapimps | 2008-05-08 11:36 | Comments(3)

’08 5月1日 横浜初進出   

2008年 05月 01日

今月は大忙しです!18日、25日のイベントに続き、27日には横浜の老舗ライブハウス"FRAIDAY”でも歌わせてもらいます。「イイねー」でおなじみのクレージー ケンさんがブレイクする前から出演しているハコです。そういえば、随分と前にクレージー ケンさんとはイベントでご一緒させていただきました。Suga imps横浜初進出!
[PR]

by sugapimps | 2008-05-01 23:11 | Comments(0)