“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

’08 4月25日 ありがとう!   

2008年 04月 25日

20日のpink noiseご来場の皆様、ありがとうございました!先述の通り、大御所お二人とのダンスもあり、四苦八苦でしたが、来てくださったみなさんのおかげで盛り上がりました。回りにはソウルステップにハマッている人もチラホラ、良い傾向です!そんでもって、5月は18日、ドン勝本さんを偲んでの、一周忌のイベント。そして25日はSoul Bar OYAーG 赤坂ミラクルの川畑さんの29周年パーティーと僭越ながら歌わせてもらいます!皆さんあってのシュガピンです!ぜひとも遊びにきてくださいな!
[PR]

by sugapimps | 2008-04-25 14:54 | Comments(0)

'08 4月18日  ダンスリハ   

2008年 04月 18日

最近はFunky-Tも俺も何かと忙しく、書き込みできなかった。というのもお互い仕事の合間に20日のソウルショーのダンスリハがあったからだ。SoulNutsのマイケルさん、DanceTeriaのYUKIさん達とモータウンメドレーをやる事になり、ご指導頂いた。こんな事を書くと相当踊れそうで恥ずかしくなってしまうが、本当に踊れる人と一緒にやると、今まで自分達がやってきたステップやダンスが、いかにでたらめだったのというのを思い知らされる。膝や肘の使い方、腕の振り方、手の位置、足の位置、体重移動、全てが俺にとって難しく途方に暮れてしまう。
やばい!、やばいぞJun-Bay!!!酒飲んでる場合じゃねーぞ!!!!!

20日までに何とかカッコつけなきゃ・・・ってもう18日じゃねーかよ!
ニックさんのDVD見て死ぬほど練習だ~!
あっ!歌の練習忘れてた~!!!!!
俺って、俺ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~(2回目)!!!!!!!!!!!!
[PR]

by sugapimps | 2008-04-18 08:33 | Comments(2)

'08 4月8日  4月20日Super Fry   

2008年 04月 08日

e0133246_1314992.jpg

いつもお世話になっている日本ソウル界の重鎮、 マイケル鶴岡さん主催の
Super Fry vol2が二子玉川のPink Noiseにて行われます。
今回も、前回と同様にDJ+LIVE=DANCEという事でみんなで踊りまくろうという企画です。途中、マイケルやさんやDANCE TERIAのYUKIさんのソウルステップ講座もあります。 踊れない人も凄く楽しめます。前回は200名の方に楽しんで頂きました。
今、俺達Suga-Pimpsも気合いが入っています。
是非、Lady Cubeのライブ、そして前回には無かった趣向のライブも用意していますので、楽しみにしていて下さい。
そして、今回からオーディションで選ばれた人達によるアマチュアナイトがあります。僕がボイスコーチをしている生徒さんも4名出ますから、そちらもお楽しみに!
前売り3500円1ドリンク付きでかなりお得です。
チケットが欲しい方は直接連絡または、メールを下さい。

http://www.gourdisland-music.jp/pinknoise/sche_200804.php
[PR]

by sugapimps | 2008-04-08 22:56 | Comments(0)

'08 4月 5日 あれからやっと書く気になりました。   

2008年 04月 05日

3月28日のORITOさんのトリビュートライブは無事終わったが、やはりORITOさんの偉大さを痛感させられるライブだった。俺達なりに精一杯練習して歌ったが物凄く難しかった。1stでメイフィールド、2ndで感謝の歌を歌ったが果たして少しでもORITOさんに届いただろうか。おそらく、「曳地くん、まだ僕のソウルを理解していないようだね!もっともっと、自然体で歌う事が大事だよ♪自分の魂の叫びを素直に表現しなよ!」ってな事を言われたような気がする。ちゃんと消化できるまで歌いまくるしかないんだな。ORITOさんがそうだったように・・・。
ORITOさんは何事にも100%の力で挑む人だった。リハでも本番でも、10人のお客さんにも何百人のお客さんにも、自分の持てるエネルギーを100%使う人だった。バンドリハ時、感謝の歌を歌った時にその時の感情が入り過ぎて涙をながしていたORITOさんを忘れられない。こんなに一生懸命な人は俺の人生で初めての人だった。カッコつけじゃない本物のソウルマンだった。
ORITOさんとの一番の思い出は、音楽やライブの事などでも色々あるが、去年の10月にやったSuper Fry(今年も第2回目が4月20日にあります)というソウルイベントで共演した事だ。Suga-Pimpsのライブにスペシャルゲストで出演して頂いた。約4年ぶりにORITOさんの後ろ姿を見てバックコーラスやりながらステージに立ったが、ちっとも変わってないどころか、益々パワーアップしていてORITOさんのステージは神がかっていた。瞬時にORITOワールドに持っていくのだ。お客さんは大喜び!!!そこには本物のソウルショーがあった。
ライブが終わってから楽屋でORITOさんと2人きりになったので、直球でお願いしたんだ。「ORITOさん、本当に素晴らしいステージでした。未だにの日本の音楽シーンはソウルミュージックを受けう入れる土壌がないですが、是非、ORITOさんが先頭に立って皆を導いて下さい。俺たちもそれに続きます!」って。
そしたら「それは僕だけじゃなくて高橋くんや曳地君も一緒にやっていかないと実現出来ないよ!一緒に頑張ろうぜ!!!」って言ってくれて。
なんて人なんだ!あんなに才能があって皆に認められている人なのに・・・。暫く、言葉が出なくて出てきた言葉が「俺達にやれる限り、頑張ります!宜しくお願いします!!!」
ORITOさんはニコって笑って握手してくれた。


ORITOさんはこの時の約束忘れちゃったのかな・・・。
あんまりに忙しくて、全ての事に一生懸命で忘れちゃったのかな・・・。


でもORITOさん、もう頑張らなくいて良いです。天国でゆっくり自分の歌いたい歌を歌って下さい。あなたが残した素晴らしい楽曲は、あなたを心から尊敬するミュージシャン達が歌い、そして演奏して一生語り継いでいきます。僕達も、そしてもっともっと若い世代も・・・。
ORITOさん、お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。

本当、ありがたすぎて涙が止まりません。

皆さん、今年は7月に大々的に東京と大阪でORITOさんのトリビュートイベントがあります。日にちが確定次第、お知らせしますので皆さん是非いらして下さい。


                                               Jun-Bay
[PR]

by sugapimps | 2008-04-05 00:02 | JUN-BAY | Comments(0)