“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

’08 3月26日 あらためまして、ありがとう!   

2008年 03月 26日

四ツ谷メビウスのLIVEに来てくださってた方々、改めましてありがとうございます!皆さんあってのシュガピンです。ちなみにメビウス今年2番目の入りだったみたいです。MCでも話したけど、歌ってほしい曲があったら、コメントくださいまし!そんでもって、28日はORITOトリビュートLIVE IN 大久保STONEです。このLIVEは4月19日の名古屋、さらには未発表曲を含めたCD、そしてビクター時代のベストアルバムの発売記念のLIVE IN東京、大阪へと続きます。もしまだ聞いたことのない人がいたら、ぜひとも聞いてください。ホント、日本のSOULの歴史がそこにはあります!
[PR]

by sugapimps | 2008-03-26 23:58 | Comments(0)

'08 3月26日 ありがとうございました♪   

2008年 03月 26日

24日のメビウスライブ、お蔭様でかなり盛り上がりました!
本当に俺達ミュージシャンてのは、お客さんあってのものだと思うライブだった。
ああいう瞬間てのは、ライブでしかあり得ないんだなと・・・。
泣いてるお客さんとか、嬉しそうにしているお客さん、怖い顔して見ているお客さん、様々だがやっているこちらは、楽しいんだ♪でも俺もFunky-Tもまだまだ修行がたりないね。
俺達のライブはユルイ感じのトークで歌っているうちに、段々熱くなって最後は力がグーっと入ってしまうライブ。勿論、俺達がよ。お客さんは「疲れないのかな」と思う。しかしながら、俺達のスタイルと言うのは中々変えられないもので、何とかならないものかと思っていたら、ありましたよ!スティーヴィーのIsn't she lovelyとコモドアーズのEasy。3rdステージ目でやっと見つけました。これからは、こういう曲をもっとやりたいと思ったのはやはり歳のせいだろうか?
でも、これに懲りずに見に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。
[PR]

by sugapimps | 2008-03-26 17:50 | Comments(0)

'08 3月23日 四ツ谷メビウス   

2008年 03月 23日

明日は1月以来の四ツ谷3丁目“メビウス”でのLIVEです!40分×3回のステージをゆるーいTalkと、これでもか!というくらいのあつい歌で繰り広げます。ぜひとも遊びにきてくださいまし!
[PR]

by sugapimps | 2008-03-23 23:52 | LIVE | Comments(0)

’08 3月19日 FRANK   

2008年 03月 20日

LIVE前に決まって行く店がある。さてどこでしょう?それはMen's Hair Salon "FRANK"かれこれ23年通ってます!なんたってマスターの腕がイイ!人がイイ!これまた大変お世話になっている、師匠Bro.Kさんも来てるくらいオサレな床屋です。ちなみに一昨年のクリスマスパーティーではシュガピンが歌わせてもらいました。そんでもって、そこで修業をした。N君の店にJun-Bayは通ってます。不思議な出会いです!不思議な出会い第2弾はJun-Bayが書き込みしてくれると思います。お楽しみに!
[PR]

by sugapimps | 2008-03-20 00:07 | funky-T | Comments(2)

'08 3月16日 suga-pimpsリハーサル   

2008年 03月 16日

今回は気合いを入れて24日のライブのリハーサルを2人でやるはずだったが俺がスタジオの予約を16時と午後6時を間違えてとってしまい結局出来なかった。Funky-Tゴメン!!!
周りのスタジオもあたったがどこもいっぱいで入れなかった。
結局、カフェで打ち合わせをして24日のライブ当日リハで何とかする事になったのに、ちっとも怒りもせずにFunky-Tは帰っていった。
俺はあなたが相方で死なずに済んでいます。他の先輩ならおそらく半殺しか、腕の一本も折られている事でしょう。本当に感謝しております。ぺこり。
心が広いというか、器がデカイというか、いい加減というか・・・。(冗談だよ♪)
おまけにFunky-Tに借りていたゴスペルのCDを返そうと持って行ったのは良いが、中身入ってませんから~!!!!!
俺って、俺って・・・。
[PR]

by sugapimps | 2008-03-16 22:44 | Comments(0)

'08 3月14日 Jun-Bayボーカルトレーニング   

2008年 03月 14日

ソウル、R&Bを中心に様々なジャンルの歌を分かりやすく解説しながらレッスンします。
初心者から上級者までOKです。基礎的なことから実践的なトレーニング、テクニック、喉を痛めない発声や高音を出す為の発声法、ビブラート等、かなり上級テクニックも勉強できますので、今までスクールや教室に通ったけど、今いち結果が出なかった方などは是非試して下さい。場所は池袋、火曜日、日曜日に行っています。

Suga-pimpsのライブを見て習ってみたいと思った方は是非!
[PR]

by sugapimps | 2008-03-14 12:16 | JUN-BAY | Comments(3)

'08 3月11日 Soul Nuts   

2008年 03月 11日

三宿にSoul Nutsという店がある。ソウルバーかと思いきや定食もあるFunky居酒屋!これまた大変お世話になっている、King of Soulのメンバーマイケル鶴岡さんのお店です。めでたく、4/20をもって3周年!二子玉川のpink noiseにてイベントがあります!そんでもって、60,70年代のSOULを歌います。往年のディスコステップ講座もあり、かなり楽しいイベントなので、要チェックです
[PR]

by sugapimps | 2008-03-11 23:22 | LIVE | Comments(0)

'08 3月8日 大久保Soul Bar Stone   

2008年 03月 08日

昨日の小西さんのLIVEに来てくださった方々ありがとうございました!ORITOさんの事務所の意向で、あらかじめ決まってたORITOさんのLIVEを、うちらでやることになりました!先述の通り、ふたりともコーラスをやらしていただき、たくさんのことを学び、その素晴らしい人柄に心酔してました。同じように歌うことはできないけど。彼が残してくれた足跡を辿り、俺らなりに表現できたらと思ってます。3/28大久保SOUL BAR STONE
[PR]

by sugapimps | 2008-03-08 23:40 | LIVE | Comments(0)

'08 3月5日 Good or Bad, Happy or Sad   

2008年 03月 05日

e0133246_11293860.jpg
すでに知ってる人も多いと思うけど、ORITOさんが2月23日に天に召されました。JUN-BAYも俺もコーラスをさせてもらった素晴らしいシンガーでありライターでした。まだ、整理がついていないんだけど、たくさんのことを学ばせてもらことだけは確かです。そのORITO BANDのバンマス、星川 薫さんのCD発売記念ライブが高円寺次郎吉であります。ホント、人生Good or Bad,Happy or Sadだよね。
3/13(Thu)のそのライブでは追悼の意を込め、共にコーラスをしてた、TOMICAとLet' stay Togetherを歌います。ORITOさんはSOUL LEGENDになった!
落ち着いたら、ORITOさんの思い出を書き込みしますね。
[PR]

by sugapimps | 2008-03-05 23:35 | LIVE | Comments(1)

’08 3月4日 今週も歌います   

2008年 03月 04日

e0133246_11115671.jpg
3/7(fri) 高田馬場「Sunny Side」で、アルバムにも参加させてもらった素晴らしいピアニスト小西真澄さんのLIVEでゲストとして何曲か歌います。もちろん、アルバムに収録されているあの歌も!
[PR]

by sugapimps | 2008-03-04 11:12 | Comments(0)