“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:LIVE( 27 )   

Live情報♪   

2012年 03月 09日

今月はヤバい!テンパっています。昨日も午前0時から6時までクックナイトのリハーサル。覚えなければいけない事があり過ぎて、パンクしそうです(笑)

14日(水)Bro,Kone&魂同組 Black&WhiteDay PartyNight 2ステージ入れ替えなし
       バブルガムバンドがバックの超お得なライブ。
       男性5,000円(当時5,500) 女性3,000円(当日3,500)1ドリンク付き
       場所 恵比寿アクトスクエア

16日(金)『I’m Yours ~ORITOトリビュート2012~』
       ◆東京公演
       日時: 3月16日 Open 17:30 Start 18:30
       会場: Star Pine’s Cafe
       前売:4500円 当日:5000円 (別途1ドリンクオーダー)
       【出演者】
       村上てつや(ゴスペラーズ)、TAKE(Skoop On Somebody)、JAYE公山、
       JAY’ED、中澤信栄、TOMMY、FREEFUNK、Suga-Pimps、TOMICA、
       MEME、シュウタロウ、タイラヨオ、星川 薫(G)、池間史規(B)、六川正彦(B)、
       木村佳代子(Sax)、三浦晃嗣(Ds)、中道勝彦(Key)

19日(月)『クックナイト feat. ダンテリナイト』
       時間:Open 20:00~Untill
       会場:渋谷Under Deer Lounge
       Fee: 4,000円(2ドリンク)

20日(火) 『I’m Yours ~ORITOトリビュート2012~』
       ◆広島公演
       日時: 3月20日 Open 17:00 Start 18:00
       会場: ブルーライブ広島
       前売:4500円 当日:5000円 (別途1ドリンクオーダー)
       【出演者】
       村上てつや(ゴスペラーズ)、JAYE公山、CHAKA、JAY‘ED、福原タカヨシ、
       Suga Pimps、TOMICA、MEME、清水興(B)、星川薫(G)、三浦晃嗣(DS)、
       SASSY TOMO(Key)、武井努(Sax)

21日(水)『I’m Yours ~ORITOトリビュート2012~』
       ◆大阪公演
       日時: 3月21日 Open 18:00 Start 19:00
       会場: 心斎橋JANUS
       前売:4500円 当日:5000円 (別途1ドリンクオーダー)
       【出演者】
       村上てつや(ゴスペラーズ)、JAYE公山、CHAKA、JAY‘ED、中澤信栄、
       福原タカヨシ、Suga Pimps、TOMICA、MEME清水興(B)、星川薫(G)、
       せきこーぢ(G)、三浦晃嗣(Ds)、Sassy Tomo(Key)、武井 努(sax)

23日(金)『ディスコ・ナイト』
       日時: Open 19:00 Live Start 22:00
       会場: 神戸Soul Blood
       詳細未定
[PR]

by sugapimps | 2012-03-09 02:28 | LIVE | Comments(0)

2月29日横浜Fridayライブ   

2012年 02月 26日

2月29日は我々Suga-Pimpsのワンマンライブです!
今回はお客さんからのリクエストでもある
STAXメドレーを初披露します♪
STAXと言えば、オーティス・レディング、サム&デイブなどが
有名ですが、我々はサム&デイブの曲を多数カバーしているので
サム&デイブを除いた(オーティスがいいぱいかもw)
STAXのメドレーをお送りしたいと思います。
前々回テンプス&フォー・トップスのメドレーを披露した時
かなり盛り上がり(Funky-T息切れw)、STAXのメドレーも
聞いてみたいとのリクエストがありましたので
ドキドキではありますが挑戦してみたいと思います。

モータウンサウンドとはまた違った楽しさを
味わって頂けたら嬉しいです!お楽しみに!

2月29日@横浜Friday
20:00スタート 入れ替えなし3ステージ
ミュージックチャージ3,500円
横浜市中区長者町8丁目123番地 相模屋ビル3階
お問い合わせ:045-252-8033

ホーンセクションの入ったスーパーライブです☆

Suga-Pimpsオリジナルの「愛をもっと」聴いて下さい♪

[PR]

by sugapimps | 2012-02-26 23:51 | LIVE | Comments(0)

0 I’m Yours 〜ORITOトリビュート2012〜開催決定のお知らせ〜   

2012年 02月 15日

今年もやります♪Jay'edは初代、私Jun-Bayが二代目、Funky-Tが3代目男性バックコーラスを務めたソウルシンガーORITOのトリビュートライブです。
今年は過去最高のライブになるかも知れません。
以下記事を貼り付けます。

ORITOが逝ってしまって4年。6回目のトリビュート開催となります。

参加された事が有る方はわかると思います。このライブがどれほど素晴らしいかを。
そして知らない方には是非、前回のライブを収録したライブアルバムを手に取って聞いて頂ければと思います。
日本のソウル/R&B系のアーティストが集います。artist’s artistと言われる所以。今年もサプライズなビックゲストが参加を表明してくれています。
是非、チケットはお早めに確保下さい。

3月16日 東京 Star Pine’s Cafe Open 17:30 Start 18:30
3月20日 広島 ブルーライブ広島 Open 17:00 Start 18:00
3月21日 大阪 心斎橋JANUS Open 18:00 Start 19:00
前売:4500円 当日:5000円 (別途1ドリンクオーダー)

○チケットは1月29日発売開始(ぴあ、ローソンチケット、及び店頭にて販売)
○参加アーティスト情報その他はこちらのHPにて随時公開します。暫くお待ち下さい。
      ↑
  ここです!ここが凄い事になりますが、文章にしてしまうとNGなので、僕に聞いてください。
  お楽しみに!ORITOさんもきっと喜んでくれる事でしょう。
[PR]

by sugapimps | 2012-02-15 22:45 | LIVE | Comments(0)

ライブのお知らせ   

2011年 11月 18日

11月後半から年末にかけてライブラッシュ(そうでもないか)です。


▽11月30日(水)横浜FRIDAYアコースティックライブ

普段は絶対にやらないあんな曲やこんな曲まで聴けてしまう
ライブです(笑)。

メンバー:Mako-T(Pf)、ラッシー五十嵐(AG)、
海老ちゃん(AB)←ダジャレじゃありませんアコースティックベースですw

ミュージックチャージ:3,500円(ドリンク、フード別)

お問い合わせ:横浜FRIDAY


▽12月2日(金)蓮 
がんばれ東北!がんばれ釜石!チャリティーライブ


Suga-Pimpsとしては2回目になりますが、今回はシンガーソングライター
&作詞家のタイラヨオさんとのチャリティーライブになります。
ドリンクとフードが付いて音楽が聴けて寄付もできて3,000円です!
皆がハッピーになれるイベントですので、是非周りのお友達も
お誘いの上、お越しください。

伴奏:ラッシー五十嵐(AG)

料金:3,000(ドリンク、フード、寄付込み)

お問い合わせ:蓮  03-3806-6484
※定員制ですので、必ずお電話にてご予約下さい。

e0133246_20123777.jpg

[PR]

by sugapimps | 2011-11-18 20:13 | LIVE | Comments(0)

9月18日生徒発表会ライブ   

2011年 09月 14日

9日の三河島「蓮」チャリティーライブ、
沢山の方にお越し頂きありがとうございました。
蓮のママも言っていましたが、
一回だけのチャリティーなら誰でもできる、と。
これから続けていく事が大事なんだと。
本当にその通りだと思います。
我々Suga-Pimpsも決して無理をするのではなくて
自分達に出来る事を続けていこうと思います。
小さな力でも皆がひとつになれば大きな力になって行くと思います。

次回は、来年の1月20日にチャリティーライブを行いますが
昨日ママから電話があって既に6枚のチケット予約が
あったそうです。感謝感謝です!

さて、今月18日ですが高田馬場音楽室DXにて
Funky-Tと私Jun-Bayの生徒による発表会ライブがあります。
日頃のレッスンそして練習の成果を発揮すべく
生徒さん達が一生懸命頑張りますので皆さん是非応援に来て下さい!
去年のスペシャルゲストはShimvaでしたが、今回は8月17日に
アルバムデビューしたTillが来ます。どちらも僕の生徒です。
是非こちらもお見逃し無く!
そして後半は我々Suga-PimpsのSoul Showとなります。

Music Charge: 2,000円
Open: 17:30 Start:18:30
ご予約お問い合わせ:音楽室DX
[PR]

by sugapimps | 2011-09-14 01:27 | LIVE | Comments(2)

9月9日三河島「蓮」チャリティーライブ   

2011年 08月 24日

9月9日(金)は、サンパール荒川の直ぐ近くにある
Jun-Bay行きつけの(笑)定食&居酒屋「蓮」にて
Suga-Pimosで"がんばれ釜石!チャリティーライブ"を行います。

ドリンク&フード付きでライブが見れて3,000円と言う超お得ライブです。
今回はピアノのMako-Tの伴奏で、普段あまり歌わない日本の曲も
織りまぜて歌います。

蓮にはホームページが無く、お母さんと少人数のアルバイトの方で
切り盛りしている小さなお店ですが、ランチの定食はオール500円!
夜の居酒屋もほとんどのドリンクが300円と良心的なお店です♪
そこのママからチャリティーライブの企画をしているんだけど
Junちゃんやってくれないかなぁと頼まれまして、
皆が幸せになって東北の支援に繋がる企画にして行きたいとの事だったので
Funk-Tに相談したところ是非やろうと言う運びになりました。

詳細は下記の通りです。

e0133246_1452342.jpg




地図アップ!

e0133246_14522669.jpg



ご予約お問い合わせは「蓮」へ直接お願いします。
定員制ですので、お早めに!
[PR]

by sugapimps | 2011-08-24 14:56 | LIVE | Comments(6)

4月5日ORITOトリビュート2011~また、君に感謝しなくちゃね~   

2011年 04月 02日

3月18日我々の震災支援ライブにお越し頂いた皆様
本当にありがとうございました。
皆様の気持ちはしかるべき団体にお預けし、
その団体の皆様は今もなお福島をはじめとする
被災地でボランティア活動をしております。
私Jun-Bayも先日実家の福島へ帰り
両親と兄夫婦そして友人へ微力ながら
自分に出来ることをしてきましたが、
父そして兄から同じ事を言われました。
「自分の目の前にある仕事を頑張りなさい」と。
正直涙が出そうになってしまいました。
被災し、自分達が一番大変なのに、逆に勇気づけられ、
力をもらい自分に出来る事を1つ1つやっていく事の
大事さを改めて痛感しました。
震災地はこれから長い年月を掛けなければ
復興は難しい状態です。
これからも細くとも長く支援できるよう
Suga-Pimpsも頑張って行きます。

今、世の中の特に音楽、スポーツなどのイベントや
ライブと言ったエンターテイメントが自粛続きで
中には廃業してしまう者も少なくありません。
これでは、救えるものも救えなくなってしまいます。
僕達はミュージシャンです。音楽が仕事なのです。
ですから、目の前にある仕事をやりつつ
支援して行きたいと思っています。
皆さんもどうか、自分の目の前にある仕事をこなし、
日常の生活に早く戻るようお互いに頑張りましょう。

4月5日は、かなり前から予定していた
伝説のSOULシンガーORITOのトリビュートライブを
渋谷のDuoにて行います。
日本を代表するSOULアーティストが集まり
彼の残してくれた名曲を再現する特別なライブです。
我々Suga-PimpsもORITOさんの人柄に惚れ
背中を観て憧れ活動してきた者として是非とも
皆さんにこの特別なライブを観て頂きたいと思います。
ORITOさんの音楽に対しての愛情、仲間に対する
思いやりそして、ORITOさんの数々の名曲を
この機会に知っていただきたいと思います。

TOKYO 東京公演
【日時】2010年4月5日(火) OPEN 18:00 / START 19:00
【場所】渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE TEL: 03-5459-8716
HP: http://www.duomusicexchange.com/
 ORITOバンド
星川 薫(ギター)池間 史規 六川 正彦(ベース)三浦 晃嗣(ドラム)中道 勝彦 加藤 実(キーボード) TOMICA(ボーカル) Suga Pimps FREEFUNK
村上てつや、JAY’ED、CHAKA Jaye公山 Luther 市村 富永Tommy弘明 SHIMVA タイラヨオ 中澤信栄 シュウタロウ and MORE!!!!!!
【チケット情報】
■ 料金 前売 ¥4,500 / 当日 5,000 ※税込、ドリンク代別途必要
■ 各プレイガイドにて好評発売中

OSAKA〜大阪公演〜
【日時】2010年4月10日(日) OPEN 17:00 / START 18:00
【場所】心斎橋 JUNUS
TEL: 06-6214-7255
【出演】*敬称略

清水 興(ベース)、SASSY TOMO(キーボード)、せきこーぢ 星川薫(ギター)中村岳(ドラム)
村上てつや、CHAKA JAYE公山 Ko-Jayes 福原タカヨシ TOMICA 高橋 篤 DJ刃頭
【チケット情報】
■ 料金 前売 ¥4,500 / 当日 5,000 ※税込、1ドリンク別
■ 各プレイガイドで好評発売中!

公式ホームページはコチラです。
是非皆さんいらして下さい!
[PR]

by sugapimps | 2011-04-02 00:55 | LIVE | Comments(4)

ORITO tribute 2010 "Life Time Story"   

2010年 01月 20日

2008年2月22日、
ツアー先の大阪にて急逝したソウルシンガーORITO。

Al Greenを見いだし世界的スターに引き上げた、
Willie Mitchellのプロデュースによりデビュー。
Al Greenを彷彿とするアーシーな歌声で、
日本語のソウルミュージックシーンを構築。
Jey'edそしてshimvaといった、
現在のジャパニーズR&B~SOULシーンへの影響を与えた。

そんな彼の功績を讃え、
ゆかりのあるミュージシャンを中心に
ゆかりの地、高円寺Jirokichiにて
トリビュートライブを行います。

ORITOが愛したソウル、
そしてORITOの歌い上げたオリジナル曲を
是非聞きにきて下さい。




■ORITO トリビュートライブ~Life Time Story~■

2010年2月21日(日)
高円寺JIROKICHI
http://www.jirokichi.net/
東京都杉並区高円寺北2-3-4高円寺ビルB1
Tel&Fax 03-3339-2727

チャージ 3000円+オーダー

開場 18:30
開演 19:30

出演
星川薫 / Suga Pimps / Tomica / FREEFUNK /
3丁目ソウルバンド / タイラヨオ / Shimva、ほか

e0133246_1239293.jpg

[PR]

by sugapimps | 2010-01-20 12:40 | LIVE | Comments(10)

'09 12月22日 Super Disco Night   

2009年 12月 22日

12月20日(日)は、ソウル界の親分マイケル鶴岡さんが
主催のX'mas Special Super Disco Nightでした。
ゲストにはなんとソウル界のドンBro.Koneさんが駆けつけ
メインアクトを勤めてくれました。
来てくださった方は物凄く楽しめたと思います。
前半はDJタイム、後半からライブとなりましたが、
ライブ前半はダンサー達が日ごろ練習した凄技連発で
ダンスの苦手な僕(Jun-Bay)としては、人間ってこんな
凄い事もできるんだなー・・・と、呆気に取られてしまいました。
ダンサーの最後を飾ったのがマイケル・ジャクソンの
ライブをそのまま再現したこれまた素晴らしいステージでした。
まるでマイケルが蘇ったかのようなステージでクチパクでしたが
十二分に感動してしまいました!

そして、いよいよシンガーライブのスタートでしたが、
一発目は前回のSuper Flyで共演した
The Wanderers。安定したコーラスワークで
往年のモータウンサウンドを見事に再現し、楽しませてくれました。
来年は是非The Wanderersとジョイントライブをしたいねと
楽屋で盛り上がりました。その時は、5人でテンプテーションズの
ナムバーなどを歌ってみたいですねー。
そして次はこれまた前回のSuper Flyで一緒だった
綺麗どこ3人組Lady Cubeでした。しなやかなソウルステップに
美しいコーラスワークでお客さんみんなを魅了していました。

そしていよいよ俺たちSuga-Pimpsの出番。
1曲目はお馴染みSam & DaveのHold On I'm Comming、
何百人来ていたのか分からないぐらい(400人ぐらいかな?)
ほとんど知らないお客さんでしたがこの曲で一気に盛り上がりました。
2曲目はマイケルさんからの提案でオリジナルを1曲やったらどうだと
いうことだったので、俺達も一押しの「愛をもっと」を歌いました。
嬉しい事に、ライブが終わった後知らないお客さんから
「オリジナル良かったよ!」とたくさんのお言葉をいただき
とても感激しました。そして3曲目はこれまたSam & Daveの
When Something Is Wrong With My Baby。
歌いだした瞬間客席からはオォー!と言う歓声やYeah!と言う
黄色い声が聞こえてきたので、黄色い方に眼をやるとなんとそこには
クロコダイルで一緒だったあのアフロヘアーでお馴染みの
Blanwick Sistersの3人(1人増えました)が観に来てくれていました。
3人ともお揃いの衣装とウィッグでちょー可愛かったYO!

そして、メインのBro. Koneさんが登場し、会場は一気にヒートアップ!
Matt BiancoのSunshine Day、Soul Man、そしてKoneさん節の
トークで会場を沸かせ、なんとシブがき隊のフッくんが遊びに来ていて
ステージに上がり、「皆さんこんばんわ、ふぁっくんです!」tと言う
シモネタ(?)をかまし、オイオイ小さい子供もいるんだから!と
Koneさんにツッコまれると言う場面もありました。
トークの苦手なJun-Bayとしては、非常に勉強になりました!w
しかしながら、やっぱり俺はしゃべらない方がいいのかなとも思いました…
そしてここからは親分のマイケルさんがSPと美女二人と共に登場し、
歌うのかと思いきや再びスペシャルゲスト、「可愛いひとよ」でお馴染みの
クック・ニック&チャッキーのクックさんが沖縄から駆けつけ、
クリスマスに60歳になると言っていましたが、年齢を感じさせない
切れのあるダンスで盛り上げてくれました。
そしてその後はクリスマス間近と言う事でシンガー全員で
This Christmas、またバブルガム・ブラザーズのDaddy's Party Night
を歌って踊ってステージを終えました。が、暖かいアンコールを頂き
再び登場し、最後はバブルガム・ブラザーズの大ヒット曲
Won't Be Longで締めくくりました。

当初1時間10分の予定だったステージが2時間に及び大盛況でした。
来る25日クリスマスの夜には、またKoneさん、マイケルさんと共に
六本木のグランドハイアット東京に出演します。
今回見逃した方や、早くもDisco禁断症状の方は是非お越し下さい!
ちなみにこちらはドレスコードなどもあるので詳細ページをご参照下さい。

あぁ、もう5時だ。寝なきゃ。さよなら。
[PR]

by sugapimps | 2009-12-22 04:53 | LIVE | Comments(6)

'09 10月24日 次回ライブ   

2009年 10月 24日

今日は久々にシュガピンのリハーサルでした。
久々に会ったオリジナルメンバーはみんな元気そうで
活き活きしていました!ドラムの祐ちゃんは、今日取手から
自転車で東京まで来たらしく、やっとダイエットに目覚めたようです!
しかしまだ腹はヤバかった!ひっひっひ!!!
久々に会ったまこっちは、加藤ミリヤのツアーひと段落したらしく、
でもまたすぐ武道館の仕事があるようです!
海老ちゃんは、来月ライブがかなり立て込んでいるらしく
忙しそうでした。そしてラッシーは、随分長いことパソコンをのメールを
チェックするのを忘れていたらしく、休みモード全開の中、
慌ててリハに駆けつけ、なんとか全員でリハができました♪

今までやってきた曲はもちろんバッチリでしえたが、
オリジナルはレコーディングした時よりさらに
かっこよくて歌ってて凄く気持ちが良かったです^^!
そして、次回のライブではカバー曲が新たにインストを含め
4曲加わりますので、どうぞお楽しみに!

11月27日(金)
高田馬場音楽室DX

12月11日(金)
大久保Stone

年内はシュガピン単独ライブはこの2本になります。
大久保Stoneのライブは、バックがラッシーと海老ちゃんの2人になります。
このお店への出演は、ORITOさんのトリビュートライブ以来です。

ちなみに12月20日と、25日はBro.Koneさんとの
ライブがありますが、一般の人が入れるかどうかは
まだ定かではないので、分かり次第告知します!

なかなかBlogの更新ができないシュガピンですが
よろしくお願いしーます!
[PR]

by sugapimps | 2009-10-24 01:11 | LIVE | Comments(3)