“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:JUN-BAY( 27 )   

ケイさんのお店「庄ちゃん」に行って来ました!   

2014年 09月 19日

昨日は相方のFunky-Tとケイ・グラントさんの店
串揚げ&もつ煮「庄ちゃん」に行って来ました!
何を食べてもめちゃうま♪
串揚げはもちろんのこと、カレーや自家製塩辛、ナポリタンも最高!
写真を撮るのをうっかり忘れてしまうほどの美味しさでした!

しかし残念ながら明日の20日土曜日で店を閉めてしまうそうです。
4000円で食べ放題飲み放題、要予約です。
気になった人は是非行ってみて下さい。

e0133246_11213728.jpg


ホームページはこちら

Jun-Bay
でした♪
[PR]

by sugapimps | 2014-09-19 11:22 | JUN-BAY | Comments(0)

【動画の紹介】So You Style!   

2013年 12月 04日

こんにちは!今年最後のSuga-Pimpsライブまで残す所あと4日となりました!

12月8日(日)@音楽室DX
開場/17:00 開演/18:00 ミュージックチャージ:2,000円
前半は生徒達のライブ&ゲストタイラヨオさんのミニライブ
後半は我々Suga-Pimpsのバンドでは今年最後のライブになります。

今日は、ライブ当日も歌う予定の「So You Style」の動画を紹介致します。動画では、ちょっと音が聞こえ辛いので歌詞も併せて、どうぞー!



SO-YOU-STYLE
作詞:タイラヨオ 作曲:Jun-Bay

遠回りでごめんなさいね
遊んでるワケじゃなくて
皆が見落としたサインを
ひとつずつ拾って

不器用とも天才とも
言える何かがShine On Me
決めるのは自分次第

いいじゃないもっとDo Your Thing Tonight
楽じゃないけどDon't Ever Give It Up!
Don't Give It Up そういうSTYLE
Show Your Style!
 
耳障りな良くあるトーク
楽しめずただフワフワ
どこか遠くに忘れ去った
魂を探して 

本能とも気まぐれとも
取れる何かがCall On Me
何もかも自分次第

いいじゃないもっとDo Your Thing Tonight
楽じゃないけどDon't Ever Give It Up!
Don't Give It Up そういうSTYLE
Show Your Style!
So-You-Style!

気にしない Yeah!
意味は無い Yeah!
好きなのは Yeah! こうゆうSTYEL
粋じゃない? Yeah!
寒くない? Yeah!
騒々しく誇示するSTYLE

いいじゃないもっとDo Your Thing Tonight
楽じゃないけどDon't Ever Give It Up!
Don't Give It Up そういうSTYLE
Show Your Style!
So-You-Style!
[PR]

by sugapimps | 2013-12-04 12:11 | JUN-BAY | Comments(0)

今日はグレン・ジョーンズの誕生日   

2012年 09月 27日

いや~、昨日は安倍さん(安心が倍になる)の総裁が決まって、少しだけホッとしましたが、まだまだこれからが大変ですよ。偏向報道のマスコミとの戦いや、様々な売国奴と立ち向かい、第2期安部内閣が誕生しない限り、安心してブログも書けないし、なにより音楽や仕事に集中出来ません。一日も早く国民が安心して暮らせる日本になる事を願うばかりです。くれぐれもマスコミに騙されてはいけません。

さて、今日は僕の大好きなグレン・ジョーンズの50歳の誕生日なんです。人生の目標としてきたシンガーは沢山いますが、ダニー・ハサウェイと並んで物凄く影響を与えてくれたグレン・ジョーンズ。是非、皆さんにもこの素晴らしいシンガーを知って頂きたい。

1962年9月27日フロリダ州ジャクソンヴィル生まれ。10代の頃はゴスペルやミュージカル俳優等多彩な経歴を経てThe Modulationsに加入し、70年代に2曲のシングルヒットを放つ。その後ノーマン・コナーズのスターシップオーケストラに参加し話題を呼び、80年代以降はソロシンガーとしてシングルヒット21曲(1位1曲)、チャートインアルバム9作を出している。

ダニー・ハサウェイと一緒でどんな人の曲をカバーしてもグレン・ジョーンズになってしまう程、歌唱力と表現力、卓越したボーカルテクニックが売りのシンガーです。僕が最も影響を受けた曲は"Show Me"と言う曲ですが、それ以外にも素晴らしい歌声が聴ける楽曲が多数あります。しかしながら、これだけの実力を持ちながら、日本ではあまり評価されていません。ややポップさに欠けるところがあり、ゴスペルを基本とした正統派の歌い方がメジャーシーンでの活躍を狭めてしまったのかも知れません。奥さんはジェノビア・ジーターというゴスペルシンガーで、グレンのライブではバックコーラスも務めている人です。ジェノビアと、グレンがデュエットしている"Keep On Doing"と言う曲は、僕の大好きな曲で、僕が20代半ばぐらいの頃に、今では故ORITOさんのマネージメントでお馴染みのSESの鈴木さんから「こんな曲もあるで!(大阪弁)」とカセットテープに録音してもらい擦り切れるほど何度も聴いては感動していた記憶があります。



ですが、この曲は何年か前にBlogでも紹介していますので、別の曲を紹介したいと思います。先ほど紹介したノーマン・コナーズのアルバムにフューチャリングされた"Melancholy Fire"と言う曲です。後半のグレンのチェスト・ミックス・ヘッドボイスへの切り替えは圧巻です。今でも僕のアイドルであり目標のボーカリスト。この機会に是非グレン・ジョーンズを聴いてみて下さい。50歳おめでとう!


[PR]

by sugapimps | 2012-09-27 20:49 | JUN-BAY | Comments(2)

pray and again   

2012年 04月 22日

先日江戸皿盤というレーベルから出したJun-Bayのソロ曲『pray and again』の
歌詞が欲しいという声が多かったのでアップします。
ご購入いただいた方は是非、曲と照らし合わせてお聴き下さい。


"pray and again"

作曲:坂井達彦 作詞:タイラヨオ 歌:Jun-Bay from Suga-Pimps

we came to know too many reasons
to break down and to cry over the night
nothing seems left in my hand
but the world still goes around

Pray and again
we'll make dreams come true
So brighter and so much stronger
Day by day we will getting back
smilin' faces on a sunny day

Suddenly everything's just gone away
just in a moment
No idea or hope I could find
But somehow I know what I do

Pray and again
we'll make dreams come true
So brighter and so much stronger
Day by day we will getting back
loud voices to sing for love
Can you hear me now?
Friends above the sky

Seems like forever, but not really is
As far as we don't give up on living new days to come
It will never ends to forever

Pray and again
we'll make dreams come true
So brighter and so much stronger
Day by day we will getting back
smilin' faces on a sunny day

ad-lib and out
----------------------------------
和訳:

僕らはたった一晩で
あまりにも多くの涙と挫折を知る事となった
もう何もかもなくなってしまった
そんな風に感じても、未だ世界は廻り続けている


祈ろう、そしてもう一度
僕らは夢を実現するんだ
もっと明るくもっと強く
日を追う毎に僕らは取り戻すだろう
晴れた日の笑顔を

一瞬にして突然に
全てが消えてしまった
思考も願いも見当たらないと思った
だけど何故かやるべき事は分かっていた

祈ろう、そしてもう一度
僕らは夢を実現するんだ
もっと明るくもっと強く
日を追う毎に僕らは取り戻すだろう
愛を歌う大きな声を
この声が聞こえるかい?
空の彼方のはらからよ

まるで永遠のよう、だけど実際はそうじゃない
新たな日々を生きる、その事を僕らが諦めない限り
未来は永遠につづく

※Rep, ad-lib & out
[PR]

by sugapimps | 2012-04-22 14:15 | JUN-BAY | Comments(2)

新年会営業   

2012年 02月 01日

少し日にちが経ってしまいましたが、1月27日にベースの海老ちゃんのベースの生徒さんでもある社長が経営するハート企画と言う「うまい棒」の大きい袋版?を作っている会社の新年会で歌ってきました。
去年と同じメンバーで海老ちゃん以外は1年振りの再会でした。皆、元気そうで何より(笑)
当日サウンドチェックが終わってからは、いや~、あんなネタやこんなネタ(下ネタばかりで言えませんが)で盛り上がって、美味しい料理(写真取るの忘れた)を食べながら出番を待って・・・。
本番です♪バンマスの海老ちゃんがパーティー用に曲リストを考えてくれました。
1年の間に皆、本当に上手くなってて素晴らしい演奏でした。
終わった後、お土産に頂いたうまい棒詰め合わせを持って、一枚

e0133246_20175799.jpg

左からKey滝田君、Dr雑賀君、B海老ちゃん、G傳田君、Jun-Bay



演奏リスト

1 Boogie on reggae woman
2 Until you come back to me
3 You send me
4 Rock your baby
5 What's going on

アンコール Joy to the world

2曲目の曲は僕も知りませんでしたがオリジナルがスティービー・ワンダーなんだそうです。67年、17歳の時に作り、アメリカでは発売されず、イギリスのみでリリースされましたが全くヒットせず、後の74年にアレサ・フランクリンがカバーしソウルチャート1位、その後3枚組みのベスト版に収録されるも、廃盤に。
日本ではちょっと前にリリースされた、スティーヴィー・ワンダーの初期,63年から71年までの16枚のアルバムから選んだラヴ・ソング20曲入り+Stay Goldのベスト盤に入ってやっと日本でも日の目を見た(多分)という曲なんです。
しかも、アレサのカバーはバックが凄い!!!

ドラムが元彼(笑)のバーナード・パーディー
ベースがチャック・レイニー
ピアノがダニー・ハサウェイ
オルガンにリチャード・ティー

という夢のようなメンバー!!!






是非聴き比べてみてください♪
どちらも素晴らしいです!
[PR]

by sugapimps | 2012-02-01 20:19 | JUN-BAY | Comments(3)

新年明けましておめでとうございます。   

2012年 01月 04日

去年末はあまりの忙しさに全くイベントやライブの
報告ができずに、バタバタしていました。
三が日も過ぎだいぶゆっくりできたので、今年も
マイペースながらBlogを書いて行きたいと思います!
今年こそはこの美しい日本にとって素晴らしい年になり
日本国民にとって新たな第一歩となるよう
心よりお祈り申し上げます。
そして何より被災地の一日も早い復興、被災された方々が
一日も早く元の生活に戻れるよう、心よりお祈り申し上げます。

さて年末に全く更新できなかったイベントやライブを
ダイジェストでご紹介します。


12月22日Club Chic Bro.Kone & 魂同組 X'masライブ

深夜のリハーサルを繰り返し皆少々お疲れモードでしたが
結果1200人のお客さんで大盛況となり、すっかり疲れを忘れ
むしろ元気になってしまい、打ち上げは朝8時まで(Koneさんに
サソリ食わされました007.gif)盛り上がりました!
一番嬉しかったのは、Koneさんから「1曲目の4人でのアカペラ、すげー良かったよ!」
と言われた事でした。ペコちゃんメメちゃん、そしてFunky-T、4人で頑張って結果出せて本当に良かったね!そしてありがとう!!!

ライブ後の控え室での写真
e0133246_19381679.jpg


魂同組、ガラの悪い男衆四人
e0133246_19395991.jpg


最後は、ダンサーの神様そしてイラストレーター&SOUL DJ江守藹さんと!
e0133246_19434111.jpg



12月23日Bar きたやま SOUL KINGDOM Live

次の日は以前お邪魔したダイニングバー「きたやま」で
いつもお世話になっている浅草のSoul Singerキングさんと
ベースの陽さん、鍵盤のまゆみさんの3人でのライブがあり
Funky-Tと観に行きました。

e0133246_19471826.jpg


e0133246_19474693.jpg


我々Suga-Pimpsは、認知度の高いSoulナンバーを中心に
やっていますが、さすがはSOUL KINGDOM!選曲が渋すぎて
最高でした♪そして物凄く勉強になりました。
途中、我々と一人ずつキングさんとデュエットして頂き
(You don't know what you maen to me&When something is wrong with my baby)
e0133246_20542940.jpg


e0133246_20544637.jpg


我々のオリジナル「愛をもっと」も歌わせて頂きました♪
本当にお心使いに感謝です!


キングさんはClyde McPhatterというドリフターズ(加藤、志村ではないよ)にも加入していた透明感のあるハイトーンボイスのSingerが大好きだそうです。皆さんも一度チェックしてみて下さい。
その日に来ていたお店のお客さんとも色々と音楽話しが出来てこの日も最高の夜となりました。

そして料理がバイヤー!
特にまゆみさん特性の牛のたたき。
e0133246_20554188.jpg

俺はこんなに美味い牛のたたきは初めてでした!!!
色んな料理があったのですが、どれも激ウマで紹介しきれません。
e0133246_2056448.jpg

皆さん、まだの人は是非一度行ってみて下さいね!



そして最後、12月31日

ななかまどさんとの横浜Fridayカウントダウンライブ♪

これも勉強になり、楽しかった~
ななかまどさん、歌も演奏も素晴らしかったです!どんなジャンルも全てななかまどアレンジでかっこ良くなってしまう。ボーカルのしずちゃんは何ともマイク乗りの素晴らしい声でしかもセクシーでした!!!
許可を得ていないのでお顔は出せません。
e0133246_21202666.jpg


そして、新年を迎えた瞬間
e0133246_210484.jpg

普段はワンマンライブばかりですが、バンドメンバーにとっても刺激のある特別なライブになりました。
本当にご一緒させて頂きありがとうございました。


そして今年1発目のライブは横浜Friday、1月13日です。
去年、来れなかった人、見れなかった人、Soul、そして音楽が好きな人は是非、
お待ちしております♪

本年も宜しくお願い致します。
[PR]

by sugapimps | 2012-01-04 21:28 | JUN-BAY | Comments(2)

忙しさにかまけてすいません。   

2011年 11月 02日

10月28日Fridayご来場頂いた方々ありがとうございました。
何とも忙しくてBlogを全く更新していませんでした。
ライブ会場に行ったところ、お客さんから
「Blogの告知無いから、ライブがあるのか心配だった」と
お叱りを受けてしまいました(>▽<;)!
ごめんねみーちゃん&たすけさん。
年末年始にかけてライブがたくさん決まっていますので
予定をアップしたいと思います。

11月30日(水)横浜FRIDAYアコースティックライブ
12月2日(金)三河島・蓮 タイラヨオ&Suga-Pimpsチャリティーライブ
 伴奏、ラッシー五十嵐(ギター)
12月16日(金)横浜FRIDAYフルバンドライブ
12月31日(土)横浜FRIDAYフルバンドカウントダウンライブ
1月13日(金)横浜FRIDAYフルバンドライブ
1月20日(金)三河島・蓮 Suga-Pimpsチャリティーライブ
 伴奏:Mako-T(ピアノ)

最近ツイッターの投稿内容が政治の事ばかりと
言われ勝ちですが、こんなオイラでも危機感を感じずには
いられない昨今です。しかし、音楽のパワーを信じて
世の中がもっと明るく力強くなっていくように
微力ながら頑張って行きたいと思います。
是非、一緒にライブ会場で楽しみましょう!
[PR]

by sugapimps | 2011-11-02 01:57 | JUN-BAY | Comments(9)

ダイニングバーきたやま   

2011年 07月 25日

僕がいつもお世話になっている
浅草のキングさんのバンド"SOUL KINGDOM"で
キーボードを担当しているカルメンさんこと
眞由美姉さんと、そのお姉さん幸江さんの
ダイニングバー「きたやま」へ行ってきました。

実は6月にオープンしていたのですが、
あまりの忙しさ&ぎっくり腰(2ヶ月経っても
まだ治ってない!w)で、やっと行けました。

入り口はこんな感じです!

e0133246_3164559.jpg


ホントに民家的な感じでいわゆる隠れ家的な
ダイニングバーです。中に入ると既に
沢山のお客さんで賑わっていて、カウンターに
どうぞと言われ、座りました。まずは生を一杯飲み
メニューを見ると、店名の「きたやま」と言う
麦と芋の焼酎があったので、早速芋のボトルで頼みました!

e0133246_317106.jpg


そしてまず出てきたのは、マグロのカルパッチョ!
あまりに腹が減っていたために、写真を撮るのを
忘れてしました!めっちゃおいしかったで~す☆
反省しつつ、次に出てきたのが、ジャーン!
牡蠣の燻製です!

e0133246_3173979.jpg


あまりの旨さについつい日本酒が飲みたくなってしまい
ボトルとは別に、一の蔵を冷で頂きつつ、お次は
ジャーーン!海老マヨです!!!

e0133246_318641.jpg


なんとこの海老マヨは、帰る前にもう一度頼んで
一晩で2皿も食べてしまいました!まいう~~~☆

そしてまだ日本酒が残っている間に、
スティックホッケの登場です!ジャーン!!!
これは初めて見ましたが、魚を食べるのが
めんどくさい人でも、パクパク行けます。
骨が無くて、スティック状にカットしてあり
皮のうまみも楽しめるおつまみです。

e0133246_3183463.jpg


さて!皆さんご存知ですか?
僕の大好物、春巻き!!!!!!!(あの輪島も大好物)
普段は中華屋さんの春巻きに舌鼓を打っていますが
何とこのお奨めで「ポテト春巻き」なるモノがあったので
ついつい、頼みますよね~~~~。

e0133246_319363.jpg


お弁当に入ってたら嬉しいなぁ~って感じの
素朴な味で、ソースはケチャップにタバスコが
混ぜてあってスパイシーでちょっと大人向け♪
すっかり満足でした☆

しかもメニューの一番高い料理が600円!と言う
リーズナボーさ!!!!!!
都電荒川線の滝野川一丁目から歩いて直ぐです。
入り口でJun-Bayの名前を言っていただいた方は
いらっしゃいませと言われます。(えっwww
是非、皆さんも行って見てください。


きたやま
東京都北区西ヶ原3丁目41-2
03-5974-5559
日祝定休 0時まで
[PR]

by sugapimps | 2011-07-25 03:19 | JUN-BAY | Comments(4)

Shimva、Tillに引き続き!!!   

2011年 07月 22日

僕のボイストレーニングの生徒が
デビューへ向け現在奮闘中です!

NHKの新人ミュージシャン発掘番組にて
人気投票に参加中です。

彼女も、とても頑張りやさんで
レッスンでやった事を次のレッスンまでに
できる限りの練習をしてくる生徒さんでした。
是非皆さん、このBlogを見た方は清き一票をお願いします!

以下、詳細です。


熊本在住
音楽ユニットO-tumnと申します

先日NHKトン★スタという番組の
原石☆発掘というコーナーで楽曲を紹介していただき
現在26日まで総選挙にエントリーされており
皆様の投票をいただいております

ぜひ一票をいれていただけると 大変助かります
全国進出を目指し頑張っておりますので
応援していただけるとうれしいです

携帯電話⇒
http://cgi2.nhk.or.jp/cgibin/m/ujump.cgi?t=w&u=fukuoka/tonsta/
PC、スマホ⇒
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/tonsta/

O-tumnブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=o-tumn&guid=ON
O-tumnホームページ(PC専用)
http://www.o-tumn.com
[PR]

by sugapimps | 2011-07-22 00:21 | JUN-BAY | Comments(0)

【追記あり】今回の地震でその②   

2011年 03月 12日

僕の生徒さんや友人で被災者の方や
その知人の方がいらっしゃいます。
もしテレビ、ラジオ、インターネットなどで
名前を聞いたり確認できた方はご一報下さい。

仙台市 宮城野区 北尾(キタオ)様
→安否確認できました。ありがとうございました。
岩手県 釜石在住の藤川徹(ジカワトオル)様
→14日午前1時20分、安否確認できました。ありがとうございました。

の、安否が確認できた方はコメント下さい。
宜しくお願い致します。

【追記】
ご協力頂いた全ての皆様、ご心配頂いた全ての皆様
本当にありがとうございました。
しかしまだ安否の確認の取れない方や亡くなられた方が
多数いるのでこれ以上被害の増えない事をお祈り致します。
[PR]

by sugapimps | 2011-03-12 21:25 | JUN-BAY | Comments(0)