“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

ダイニングバーきたやま   

2011年 07月 25日

僕がいつもお世話になっている
浅草のキングさんのバンド"SOUL KINGDOM"で
キーボードを担当しているカルメンさんこと
眞由美姉さんと、そのお姉さん幸江さんの
ダイニングバー「きたやま」へ行ってきました。

実は6月にオープンしていたのですが、
あまりの忙しさ&ぎっくり腰(2ヶ月経っても
まだ治ってない!w)で、やっと行けました。

入り口はこんな感じです!

e0133246_3164559.jpg


ホントに民家的な感じでいわゆる隠れ家的な
ダイニングバーです。中に入ると既に
沢山のお客さんで賑わっていて、カウンターに
どうぞと言われ、座りました。まずは生を一杯飲み
メニューを見ると、店名の「きたやま」と言う
麦と芋の焼酎があったので、早速芋のボトルで頼みました!

e0133246_317106.jpg


そしてまず出てきたのは、マグロのカルパッチョ!
あまりに腹が減っていたために、写真を撮るのを
忘れてしました!めっちゃおいしかったで~す☆
反省しつつ、次に出てきたのが、ジャーン!
牡蠣の燻製です!

e0133246_3173979.jpg


あまりの旨さについつい日本酒が飲みたくなってしまい
ボトルとは別に、一の蔵を冷で頂きつつ、お次は
ジャーーン!海老マヨです!!!

e0133246_318641.jpg


なんとこの海老マヨは、帰る前にもう一度頼んで
一晩で2皿も食べてしまいました!まいう~~~☆

そしてまだ日本酒が残っている間に、
スティックホッケの登場です!ジャーン!!!
これは初めて見ましたが、魚を食べるのが
めんどくさい人でも、パクパク行けます。
骨が無くて、スティック状にカットしてあり
皮のうまみも楽しめるおつまみです。

e0133246_3183463.jpg


さて!皆さんご存知ですか?
僕の大好物、春巻き!!!!!!!(あの輪島も大好物)
普段は中華屋さんの春巻きに舌鼓を打っていますが
何とこのお奨めで「ポテト春巻き」なるモノがあったので
ついつい、頼みますよね~~~~。

e0133246_319363.jpg


お弁当に入ってたら嬉しいなぁ~って感じの
素朴な味で、ソースはケチャップにタバスコが
混ぜてあってスパイシーでちょっと大人向け♪
すっかり満足でした☆

しかもメニューの一番高い料理が600円!と言う
リーズナボーさ!!!!!!
都電荒川線の滝野川一丁目から歩いて直ぐです。
入り口でJun-Bayの名前を言っていただいた方は
いらっしゃいませと言われます。(えっwww
是非、皆さんも行って見てください。


きたやま
東京都北区西ヶ原3丁目41-2
03-5974-5559
日祝定休 0時まで
[PR]

by sugapimps | 2011-07-25 03:19 | JUN-BAY | Comments(4)

Commented by まー at 2011-07-25 19:00 x
全部美味しそう^^
牡蠣の燻製って、お酒すすみそうですね!
スティック状のホッケもいいですね~♪
食べたい^^
ギックリお大事にしてくださいね!
Commented by sugapimps at 2011-07-26 19:41
まーさん

本当に全部美味しかったですよ!
そして、飲みすぎました(笑)
機会があれば是非行ってみてください。
ギックリはもう直ぐ3ヶ月になります。
病院はいってますが中々完治しません(笑)
Commented by オードリー at 2011-07-28 22:35 x
お久しぶりです!
ご無沙汰していたら、教え子さんのデビューやら、美味しいお店やら、情報盛りだくさん。
嬉しいですね♪

ギックリ腰、長引いているようですね~。
私も腰痛持ちなので、気をつけなきゃと思いました。
早く良くなるように、お祈りしていますね。

「ダイニングバーきたやま」魅力的なお店ですね☆
食事に合わせて、お酒も選んで飲みたくなってしまう感じ。
どれも美味しそうで、一人でも飲みに行ってしまいそうです(^^)

Tillちゃんのデビューも楽しみですね♪
Shimvaちゃんと同様、TillちゃんとO-Tumnさんのことも応援します!
Commented by sugapimps at 2011-07-28 23:48
オードリーさん

お久しぶりです!お元気ですか?
「きたやま」是非、行って見て下さい。本当に美味しいんですよ!
そして、Shimva、Till、O-Tumnも応援宜しくお願いします!
ああ、Suga-Pimpsの応援もヨロシクおねがいします(JAY'EDを紹介する時のORITOさん風)

<< 8月5日 Suga-Pimps... Shimva、Tillに引き続... >>