人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

ありがとうございました!   

2011年 07月 02日

怒涛のライブラッシュ、お越しいただいた沢山の方々、本当にありがとうございました!
少々身体にガタがきているJun-Bayではありますが(笑)、鞭うって頑張ってます!!!

28日は福島県の二本松市にある避難所で歌ってきました。ゴス〇ラーズの北山君のアカペラサークル時代の後輩が避難所で働いており、北山君が発起人、そして村上君も参加する事になり、「福島といえばJunちゃんだ!」と僕にも連絡をくれたそうです。村上君の気持ちが嬉しかったし、参加出来た事を誇りに思います。他にもジャズ界からはフリューゲルホーン&ボーカリストのTOK~氏、同じ福島出身のSHIMVAやギタリスト2人、パーカッショニスト1人の8人が参加した。

ただ、実際現地に行ってみると、決して明るくないというか、福島には希望どころか、失望しかないように思えた。避難所の所長が言うには、希望者のみの参加なので恐らく20~多くて40人ぐらいしか見に来ないかもしれないとの事でした。要するに、音楽どころではないのだ。将来への希望や夢がもてない人たちが殆どの状態であれば当然の事。だから少しでもその気休めや癒しになればと思い歌いました。多分参加した皆がそう思っていたと思う。最初は硬かった表情が段々に柔らかくなり、そして笑顔に変わっていきました。最後は曲中でリズム遊びをして、お年寄りから子供達まで全員参加で盛り上がり、みんなの顔が笑顔にかわった時は、ホッとしました。喜んでもらえたのが伝わって来るとともに、逆にそれを見て俺達が元気や勇気をもらってしまいました。終わってみると約70人の人達とスタッフの皆さんが、とっても良い顔をしていました。

被災していない人は、元気出して自分に出来る事をやっていく事が、物凄く大事なんです!自分には何も出来ないと嘆いている人がいますが、出来ない事をやろうとするから出来ないんです。自分にやれる事、必ずあります。1日も早く東北の被災された方々の笑顔が戻る事をお祈り申し上げます。必要な時は何度でも行きたいと思います。細くとも長く支援して、とにかく忘れない事。

さて、次回のライブは7月8日、横浜Fridayホーンセクションの入ったスペシャルライブです!!!MC3500円。3ステージやります!

by sugapimps | 2011-07-02 11:16

<< バイシクルファン・センチュリーライド 6月19日から怒涛のLIVE週間追記 >>