“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

もう我慢できない   

2010年 05月 13日

民主党の嘘だらけの、いい加減な政治に日本は沈没してしまう。
鳩山、小沢、赤松、そして事実を全く報道しない東京のテレビ各社、日本を良くしようと思っているのは微塵も感じられない。恐怖を感じるのは俺だけでしょうか?
外国人住民基本法案や沖縄普天間問題、宮崎の口蹄疫、外交問題、考えただけで恐ろしいです。
俺は政治を良くしらないから、こんな事を書く資格はないのかも知れないが、日本や国民に対する愛が全く感じられない。
この事実をもっと広めなくてはと思い書きました。
音楽ファンの皆さんにはガッカリさせてしまったかも知れませんが、このままでは、いよいよ日本は日本人が安心して住めない国になってしまいます。


[PR]

by sugapimps | 2010-05-13 00:24 | Comments(7)

Commented by のんの at 2010-05-13 02:42 x
私も恐怖を感じています。
どうやって自分の大切な人達や、自分の身を守っていったらいいのだろうと(>_<)

「国民の義務」の税金を必死で払ってるが為に、生活はさらに火の車になってるというのに、そのお金が政治家の私利私欲に使われているニュースを見る度に「正直者は馬鹿をみるとはこの事か…」と悲しくなります。

庶民の生活を一度たりとも味わった事がないであろう政治家に、この日本を良くする事なんか出来るのか?とすごく不安です。

JUN-BAY 書いてくれてありがとう!!
JUN-BAYみたいに、みんなにメッセージを発信出来る人がそういう意識を持っていてくれてる事は、ヒジョーに心強い限りです!!!
Commented by thank-u-so-much at 2010-05-13 02:50 x
私はガッカリとか全然しませんよ!
私も音楽ファンですが、同時に日本の国民です

政治の事とか、新聞・テレビなどの報道で見ている程度で、深く理解はできていないかもしれません。。

でも、そんな私でも近頃のニュースを見ていると、日本は大丈夫なのか?なんで日本の政治家はそうなんだ?…等々の気にさせられます!!

と、同時に日本のトップは他にいないのか?!…と。

でも「No!」ばかり言って、じゃあ、アナタは何が分かるの?何ができるの?と言われたら、口ごもるのも事実でもあります…難しいトコロですネ…

ワタシもジュンベイさんにありがとうと言いたいデス♪
のんのサンと同じ気持ちデス。
Commented by thank-u-so-much at 2010-05-13 07:44 x
補足です。
>「ガッカリしませんよ」は、Suga-Pimps Blogで政治の話題を取り上げることに対してです。

日本の政治に対して、ではなくて。

紛らわしいと思ったので補足させて頂きました m(__)m!

Junbayさんのいつもと違う熱さにワタシも熱くなってしまっていました(^_^;)
言葉には気を付けないと、いけませんねー。 特に、ネットだと話し言葉より誤解が出やすいので…f(^_^;
Commented by まー at 2010-05-13 08:38 x
私は政治について勉強不足で恥ずかしい限りです。
でも、マスコミを通して政治を見ると何が本当なのかわからなくなる時があるし、嫌気がさしてニュースも見たくなくなる。

でも、苦労して苦労して庶民のために地道に純粋に頑張っている議員は地方には実はまだまだいて、そういう人の姿はクローズアップされないんです。
恐ろしいことです。
「今、自分にできることを精一杯やろう」と一生懸命頑張っている人もいます。
そういう人は議会でものすごくつらい目にあったり、権力で潰されそうな中頑張っているんだと思います。
私はそういう人をきちんと選んで応援したい。
私はマスコミを通じた言葉は簡単には信じません。
言葉ではいくらでもうまいこと言えますからね。
ただ、人間の目と声は嘘をつけないと思ってるんですよ。
本物の人は目を見ればわかります。
会って話せばわかります。

希望を捨てずに歌いましょう。
心を込めた歌はどんな言葉よりも人を元気にします。

こんなちっぽけな私ですが、せめて心を込めて精一杯歌おうと思います。
Commented by まー at 2010-05-13 11:25 x
あ、私も補足します。

心を込めて歌を歌うためには、これからは、世の中で何が起こっているのか、きちんと目を向けようと思い、改めて反省しました。

日本で悲しい思いをしている人がどれだけいるか、きちんと目を向けてこそ、本当の意味でのシンガーですよね。

ニュースはちゃんと見ます。

Commented by オードリー at 2010-05-13 12:54 x
私もJun-Bayさんに同感です。
どうなってしまうんだろう?本当、怖いです・・・。
政治家は基本的に変わらないと思うから、私たち国民で変えていくしかないと思います。

何ができるかわからないけど、自分でできることはやっていきたい。
まずは、Jun-Bayさんのように、今起きている事実を広めていくことからしたいと思います。

Commented by sugapimps at 2010-05-13 13:27
のんのさん、thank-u-so-muchさん、まーさん

僕は音楽の事しかわかりませんが、皆さんも同じように感じていたのだとわかり、少し安心しました。コメントありがとうございます。「まんざらこの世の中も捨てたもんじゃない」by ORITO という気持ちになりました。
自民党が良いとは思いませんが、民主党(旧社会党)は日本を壊そうとしかしていないように思います。
なぜ、こんな事ばかりするのか、全くわからないし、理解ができません。

<< その2 5年ぶりの長崎 >>