“Soul to Soul” Suga Pimps Official Blog

sugapimps.exblog.jp

ブログトップ

'09 12月22日 Super Disco Night   

2009年 12月 22日

12月20日(日)は、ソウル界の親分マイケル鶴岡さんが
主催のX'mas Special Super Disco Nightでした。
ゲストにはなんとソウル界のドンBro.Koneさんが駆けつけ
メインアクトを勤めてくれました。
来てくださった方は物凄く楽しめたと思います。
前半はDJタイム、後半からライブとなりましたが、
ライブ前半はダンサー達が日ごろ練習した凄技連発で
ダンスの苦手な僕(Jun-Bay)としては、人間ってこんな
凄い事もできるんだなー・・・と、呆気に取られてしまいました。
ダンサーの最後を飾ったのがマイケル・ジャクソンの
ライブをそのまま再現したこれまた素晴らしいステージでした。
まるでマイケルが蘇ったかのようなステージでクチパクでしたが
十二分に感動してしまいました!

そして、いよいよシンガーライブのスタートでしたが、
一発目は前回のSuper Flyで共演した
The Wanderers。安定したコーラスワークで
往年のモータウンサウンドを見事に再現し、楽しませてくれました。
来年は是非The Wanderersとジョイントライブをしたいねと
楽屋で盛り上がりました。その時は、5人でテンプテーションズの
ナムバーなどを歌ってみたいですねー。
そして次はこれまた前回のSuper Flyで一緒だった
綺麗どこ3人組Lady Cubeでした。しなやかなソウルステップに
美しいコーラスワークでお客さんみんなを魅了していました。

そしていよいよ俺たちSuga-Pimpsの出番。
1曲目はお馴染みSam & DaveのHold On I'm Comming、
何百人来ていたのか分からないぐらい(400人ぐらいかな?)
ほとんど知らないお客さんでしたがこの曲で一気に盛り上がりました。
2曲目はマイケルさんからの提案でオリジナルを1曲やったらどうだと
いうことだったので、俺達も一押しの「愛をもっと」を歌いました。
嬉しい事に、ライブが終わった後知らないお客さんから
「オリジナル良かったよ!」とたくさんのお言葉をいただき
とても感激しました。そして3曲目はこれまたSam & Daveの
When Something Is Wrong With My Baby。
歌いだした瞬間客席からはオォー!と言う歓声やYeah!と言う
黄色い声が聞こえてきたので、黄色い方に眼をやるとなんとそこには
クロコダイルで一緒だったあのアフロヘアーでお馴染みの
Blanwick Sistersの3人(1人増えました)が観に来てくれていました。
3人ともお揃いの衣装とウィッグでちょー可愛かったYO!

そして、メインのBro. Koneさんが登場し、会場は一気にヒートアップ!
Matt BiancoのSunshine Day、Soul Man、そしてKoneさん節の
トークで会場を沸かせ、なんとシブがき隊のフッくんが遊びに来ていて
ステージに上がり、「皆さんこんばんわ、ふぁっくんです!」tと言う
シモネタ(?)をかまし、オイオイ小さい子供もいるんだから!と
Koneさんにツッコまれると言う場面もありました。
トークの苦手なJun-Bayとしては、非常に勉強になりました!w
しかしながら、やっぱり俺はしゃべらない方がいいのかなとも思いました…
そしてここからは親分のマイケルさんがSPと美女二人と共に登場し、
歌うのかと思いきや再びスペシャルゲスト、「可愛いひとよ」でお馴染みの
クック・ニック&チャッキーのクックさんが沖縄から駆けつけ、
クリスマスに60歳になると言っていましたが、年齢を感じさせない
切れのあるダンスで盛り上げてくれました。
そしてその後はクリスマス間近と言う事でシンガー全員で
This Christmas、またバブルガム・ブラザーズのDaddy's Party Night
を歌って踊ってステージを終えました。が、暖かいアンコールを頂き
再び登場し、最後はバブルガム・ブラザーズの大ヒット曲
Won't Be Longで締めくくりました。

当初1時間10分の予定だったステージが2時間に及び大盛況でした。
来る25日クリスマスの夜には、またKoneさん、マイケルさんと共に
六本木のグランドハイアット東京に出演します。
今回見逃した方や、早くもDisco禁断症状の方は是非お越し下さい!
ちなみにこちらはドレスコードなどもあるので詳細ページをご参照下さい。

あぁ、もう5時だ。寝なきゃ。さよなら。
[PR]

by sugapimps | 2009-12-22 04:53 | LIVE | Comments(6)

Commented by たすけ&ちゃんみぃ at 2009-12-22 20:42 x
今年は、色々と格好楽しい・・・Live・・・シュガピン最高!もっ!最高でしd(^0^)b グッ!
Sam&Daveを歌うシュガピンもイイけど…オリジナルも最高!格好よかった!惚れてまうやろ~!(;^_^A
早くCDが!CDがほすぃ~(最上級でし!) お二人共体に気をつけて、良い年越しをして下さい。来年も追っかけまし~d( ^-')o
Commented by オードリー at 2009-12-22 21:44 x
楽しいイベントでしたね♪♪♪
上手い人のステップ見ながら踊ってみたけど、まだまだついていけず・・・。

個人的に、ナマの吉岡先生とDJ OSSHYに会えて嬉しかったです(^^)
エアーマイケルは凄かったねー!
完璧すぎて、本当のマイケルに会えたような気がしました・・・。
もちろん、シュガピンもカッコよかったよ!!!
「愛をもっと」私のお友達もいい~と言ってました。
私も大好き♪
お友達が「自分の為だけに歌って欲しいわね~」と言ってました。同感!!!

The Wanderersとのジョイント、是非、実現して欲しいです。
それから、またBlanwick sistersともやってほしいな。

来年もいっぱいシュガピンに会えるのを楽しみにしてますね♪
CDも待ってるよー!

寒いから、体に気をつけてね☆
Commented by sugapimps at 2009-12-23 00:57
たすけさん&ちゃんみぃさん

横浜からありがとさんでした♪
今度はファンキー・ブロードウェイ踊れる曲やりますんで腰をやらないよう、大事にしてくださいね♪  
あっ、俺もか!

Commented by sugapimps at 2009-12-23 01:07
オードリーさん

俺たちも楽しかったです!!!
吉岡さんはKoneさん、マイケルさんと同い年だそうです。
そして慶応ボーイなんだって♪
来年も頑張ります!いつもありがとう!!!
Commented by のんの at 2009-12-23 05:42 x
すっごいイベントだったんですね!!!
熱気や興奮が文からビッシビシ伝わって来ます(*^o^*)!(JUN-BAY、長文書けるんじゃないですかっ☆)

相方Mちゃんにチケット取っておいてもらったのに、行けなくて本当に本当に本当に本当に残念でした…(´_`)

今年はライブ出席率が例年になく悪かったので、来年はまた皆勤賞になるように頑張りまぁす(^o^)/

今年も残りわずかですが、体調に気を付けて、活動 楽しく頑張ってくださいね(*^-^*)♪
Commented by sugapimps at 2009-12-23 12:29
のんのさん

いつもありがとう!
先ずは、膝を大事にして元気になってね!!!
やっぱりのんのがいないと寂しいから、1日も早く良くなってね!!!

<< '09 12月24日 ... '09 12月14日 ... >>